ctu'sブログ初登場、ご無沙汰してましたPMCです!!



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2009年06月12日

パート2

タクティカルベストの他マガジンポーチ.ライト.パンツ等マニアックな商品が揃っていますよ。
  


Posted by masa at 21:58Comments(0)気になるネタ

2009年04月23日

M134 MINIGUN

【特長】トイテックより発売されていたモデルをベースに、CAWでは耐久性の向上など数々の改良を盛り込みながら製作を行ないました。



と言う出だしから始まる『M134 MINIGUN』。既に皆様もご存知だと思われますが、CAWさんから発売さている商品です。こうした商品と無縁と思われる『週刊○スキー』でも取り上げられた逸品で、普段ゲームではM4があれば充分と思っている私ですが、好奇心とともにちょっと気になってしまいました。その重厚なるフォルムも去る事ながら、毎分3,000発の弾幕は伊達じゃ無いと言った感じでしょうか。しかし、本体価格¥300,000…おいそれとは買えない値段を観て意気消沈です。

まだ若干販売してるそうなので、猛者たる方は観てみるだけでも…
ゲームではヒーロー間違いないでしょう。味方としては頼もしい限りですが、敵になったら脅威でしかありませんから。  
タグ :HGCM134 MINIGUN


Posted by masa at 23:49Comments(0)気になるネタ

2009年04月21日

KILLZONE 2

電撃オンラインより
架空の惑星"ヘルガーン"を舞台に、独裁国家ヘルガストと宇宙共和国ヴェクタの特殊部隊"ISA"の戦いを描く主観視点のファーストパーソンシューター。プレイヤーは、ISAのエリート集団"α部隊"の隊員となり、さまざまなミッションを遂行していく。PS3ならではの生々しいほどリアルなグラフィック、進化したAIとリアクション、天候の概念、オブジェクト破壊の要素などが、シリーズ最高の臨場感を創出。オンラインモードでは、最大32人ものプレイヤーがそれぞれISA軍とヘルガスト軍に分かれての集団戦が可能で、ゲームルールやステージは自由に設定できる。また、多人数対戦が苦手というプレイヤー向けに、AIで行動する敵と戦う擬似オンラインモードも用意されている。

ゲーム雑誌とか作ってる会社で働いていますが、個人的に最近のゲームはあまりやってません。でも、ネタ探しとしてちょっと社内を探ってると、『KILLZONE 2』と言うゲームに突き当たりました。デモ画面を観ましたが、かなり綺麗でビックリしてます。HPで視聴出来ますので、気になる方はご覧になっては如何でしょうか。最近の技術は凄いもんだ…

FPSについては、米騒動の240様が既に詳しくご紹介してるので二番煎じ申し訳ないですが、気になるネタとしてのご紹介でした。  
タグ :HGCKILLZONE 2


Posted by masa at 23:41Comments(0)気になるネタ

2009年04月11日

最後のターン

こんばんわ
米騒動の240です

本日で2週間にわたる米騒動のターンは終了となります

結局FPSの話ばかりになってしまいましたが

次回は他の内容にしたいと思います。

それでわ

(゜д゜)ノシ   
タグ :


Posted by masa at 19:01Comments(1)気になるネタ

2009年04月07日

FPS症候群について

米騒動の240です

こんばんわ

まぁ今日もFPSのネタなんですが

すみません


 _/乙(、ン、)_


わたくし240は
もう10年ぐらいFPS系のゲームをやってまして

やりすぎで左手が腱鞘炎になったこともあります





FPS系ゲームをやりすぎるとFPS症候群という架空の病気に
なったりするんです


今回はその一例をあげてみようかなと


たぶんサバゲー中毒の人にも当てはまることがあるはずです






部屋に入ったときにクリアリングをしてしまう



通路を曲がるとき角を中心に大きく弧を描く(カッティングパイ)をしてしまう



バールなようなものに神聖化する。



ここからスナイピングしたら強くね?って思う



傘をスナイパーライフルのように構え、ありもしないスコープを覗く



足音に敏感になる。



ものを投げるとき、手榴弾に見立てて「グレネード!」、「コンボラ!」と心の中で叫ぶ。



ヘリが飛んでいると物陰に隠れたくなる



街中で空想上のスナイパーからの攻撃に備え、障害物のあるところを積極的に通る


エレベーターのドアが開くときに敵がいることを想定してしまう



バールのようなもの、ナイフを常に持ち歩く



RPGやロケットランチャーはジャンプするためにあると思い込む



人ごみで前方の人が邪魔で銃を乱射したくなる





今回はFPS症候群の一例でしたが
当てはまる人いるんじゃないでしょうか

240は7割ぐらい当てはまってました

それでは~  
タグ :


Posted by masa at 00:01Comments(1)気になるネタ

2009年04月03日

ゴム鉄砲

こんばんわ
米騒動の240です

前回紹介したOPRATION7の参考動画です

WASシステムの紹介
http://www.youtube.com/watch?v=A7ISQlDT_PA

プレイ動画
http://www.youtube.com/watch?v=BXI3Ohfefzk




ブログ用のネタをさがしていたら
ゴム銃にたどり着きました

輪ゴム機関銃からステンレスで作ったものまで
いろいろありました

http://3q3q.blog89.fc2.com/blog-entry-5243.html
http://win.xrea.jp/p503_1.html
http://yappaps3.blog.shinobi.jp/Entry/97/

ゴム銃でサバゲとかもやってみるとたのしいかもしれませんね
  
タグ :


Posted by masa at 00:29Comments(0)気になるネタ

2009年04月01日

OPERATION7と手榴弾と私

こんばんわ
米騒動の240です


前回の担当のときから

もしまた
CTU'sブログの担当が回ってきたら・・・
といろいろとミリタリーネタをかき集めてですね
保存していたのですが

ついこないだ
パソコンがぶっ壊れてしまいました_| ̄|○

えぇ




それはそれとして・・・




そう!


サバゲーは毎日できません!!


大体できて月1,2回!!!


あぁ次のゲームが待ち遠しい!!!!





そんな次回のゲームまでの悶々とした時間をすごすあなたに
そう!そこのあなた!(゜д゜)gm   ドーン

今回は
FPS
系のゲームを紹介したいと思います。



FPSとはFirst Person Shootingの略で画面に登場する主人公の視点で
ゲーム中の世界・空間を任意で移動でき、
武器もしくは素手などを用いて戦うアクションゲーム
(WIKI参照)


だそうです



まぁ簡単にいうとパソコンでやるサバゲーみたいなもんですね





今240がハマっているゲームはこちら


オペレーション7(基本無料の課金制)
http://op7.mgame.jp/

このゲームの売りは
W.A.Sシステム
(ウェポン なんとかの略です)

ゲーム内で使用する銃を自分が好きなようにカスタマイズできるんです
バレルを長くしたり
ダットサイトつけたり
グリップつけたり
いろいろ楽しむことが出来ます

マガジンや弾までカスタムできちゃいます

現在使用することができる銃器は以下になります(3/31現在)
SA80
MP5
UMP
P90
Bizon
SCA M11
MP9
SpectreM4
M4/M16
AK-74
G36
AUG
HK416
FAMAS
M14
89式小銃
FN-FAL
AWM
M24
SR25
FN SPR
Dragunov
MSG90
M249
M60
Valtro PM5
SPAS-15

自分がサバゲーのときに使用している銃器ありますでしょうか?

同じようにカスタムしたり
仮組みして自分のこれからのカスタマイズに
役立ててみたりもできるかと思います。

そして
組み立ててニヤニヤできると思います


えぇ私はニヤニヤしました。
_| ̄|○


あとアバターも充実しており
フランス特殊部隊
SEALs
ロシア軍
スウェーデン軍
韓国軍
日本軍
PMC
SWAT
米軍
その他いろいろなアバターがあって組み合わせもたのしいです

スケルトンマスクもあったりw

結構おもしろいので興味のある方は
やってみてはいかがでしょうか

でわ
合同ユニットのメンバーでチーム組んで
遊べることを祈りつつ

(゜д゜)ノシ さよなら~


  
タグ :


Posted by masa at 00:08Comments(0)気になるネタ

2008年10月25日

海外製電動ガン

気になります・・・
価格も安くフルメタルだったり。

○イ製電動ガンを買って、あれもこれもと買うと
すぐに片手万円くらいかかってしまいます・・・がw

フルメタルで3万とか・・・

○イの中身使えます・・とか・・

実際に見たことはありませんがどうなんでしょうか?
今、興味があるのはSCARとminimiですね・・・
お金貯めて買ってみようかな・・・

海外製電動ガンにお詳しい方・・助言を・・・

  


Posted by masa at 11:09Comments(5)気になるネタ

2008年09月05日

映画

私自身、年十本以上は確実に見ます。
サム・ペキンパー作品からウディ・アレンまで幅広く観てます。

このブログなので、ミリ、アクション物をあげれば、メンバーは”ガンカタ”なる言葉を生み出した、リベリオンが好きだそうです。
私はデンゼル・ワシントンなどが出てるグローリーはおすすめです。
最近はハリウッド作品も自虐的な内容が多く、ハデな作品はなりを潜めてます。
ただ、バンテージポイントのようなザッピング映画の中でも秀逸な作品もあるので、侮れない今日この頃。
今日も映画館に足を運びます。

最近だとSW clonewarsは壮大な前振り映画でしたね。  


Posted by masa at 17:58Comments(0)気になるネタ

2008年08月03日

有難う御座いましたー!

体調が優れないのに・・・。やっぱり、呑みに行ってしまった・・・。

こんにちはMaybeのたきです。
やっぱり呑みの後のラーメンって美味しいですよねー。ついつい餃子なんかも頼んじゃったりして。
デザートも忘れてはなりませぬ。昨夜のデザートは松屋のカルビ丼。
いやー、太りますなコリャ。 
 
その松屋での話しなのですが、ウチの近所は大学が多く、学生さんが多御座います。
カウンター向こうに、学生の一団が居たのですが、一頻り食べながら騒いだ後、シレッと店を後にしました。
その一幕は「ううむ・・・」と唸ってしまいます。
深夜だったので、ほかのお客さんは、自分とカウンター奥のヤンキーっぽいお兄ちゃんだけ。
ヤンキー兄ちゃんは黙々とどんぶりを掻っ込むと、「ごちそうさまー」と店を出ました。
店員さんも「はーい。ありがとーございまーす」と、お返事。

挨拶ってのは見てて気持ちが良いものですね。

何時かのゲームでの事です。セフティに居るお隣のチームの人に「お疲れ様です、やられちゃいましたー。むはは」と声を掛けられ、こっちも頼りなく「むはは。そうですか」と返しました。以後、同じエントリーカラーだったこともあり、挨拶だけは重ねるようになりました。
そしてゲーム中、たまたま前衛が被ったウチとお隣さんチーム。何気ない挨拶から親近感が沸いたのでしょうか?自然と作戦会議に移行しました。残念なことに作戦は失敗、敵の十字砲火を浴びて、ボッコボコにされましたが、何か充実感を得られました。(いやいや、Mとかそんな話じゃなくて・・・w

些細なコミュニケーションから、輪ってものは広がるものだなぁ。と実感。
サバゲ人口の裾が広がる今日。こういった事で、どんどん輪を広げ初心者でも入りやすい環境を整えることが出来たらと思います。

フィールドに到着したら、先に居るプレイヤーたちに「オハヨーゴザイマス」
フィールドを退場するとき、「オツカレサマデシター」

これから一緒に遊ぶ仲間。一緒に戦った戦友。当たり前のことから見つめ直して、実行したい!

合同ユニットの皆様やほかのチームの方からも、コッチがお声を頂くこともあります。そこからももっともっとコミュニティを広げたいと思います。

なーんて、半年近くゲームから離れている自分が、ホント偉そうなことを言って申し訳ないです。(汗

最後になりますが、この一週間お付き合い頂いて有難う御座いました。
なんだか、纏まりのない記事でスイマセンデシタ・・・。
  


Posted by masa at 14:52Comments(2)気になるネタ

2008年07月31日

そろそろ・・・。

今日は七夕ですね!彦星と織姫は今宵、再開を果たす事がd・・・。 

って、今日は七月三十一日!
 
あちゃー、滑りましたねー。見事に滑っちゃった!

こんばんわMaybeのたき。です。 
 
近頃YouTubeなどで、サバゲチームのPVを載せている人を見かけませんか?
中にはひじょうに凝った作りの物があったりして、スピーディーな展開の編集や
血肉滾らせる豪快な音楽をかぶせるものや・・・。 
 
そこで、着目したのが音楽です。 
皆様はどうでしょう?お気に入りの音楽を聴くと、ふいにノリだして、肩を揺らしませんか?お酒が進みませんか?
アクセルペダルに力が入りませんか?私だけですか・・・。そうですか・・・。 orzガクリ 

では!突っ走って逝きたいと思いまーす! 
 
サバゲに合いそうな音楽その① 
 
ミクスチャー系。太っいリフにラップ調を乗せているアレです。
間奏が極端に無かったり、実際無かったりして、スパっと聞ける感じがプレイを熱くさせる!

 

大分古いラインナップ・・・。 
 
サバゲに合いそうな音楽その② 
 
エレクトロ系。PCやシンセ等を駆使して、生楽器を入れない音楽。 
市街地戦やインドア。キュービックなフィールドに、ブレイクビーツをのせたサンプリングがマッチする!



意味不明なラインナップ。

サバゲに合いそうな音楽その① 
 
もー写真から逝っちゃいましょう!
説明不要!ご意見無用!



皆様ご存知!フォークソング! 
 
って!ねぇよ!そんなのナイから! 
 
ってか、これがやりたかっただけじゃん!ここまで引っ張ってダダ滑りかよ!! 
 
・・・という訳で、皆様申し訳ありません。実はサバゲには半年近く触れておらず、ネタが尽きてしまった次第で御座います。
ワルノリが過ぎたとはいえ、皆様の神聖なる眼を汚してしまった事、深くお詫び申し上げます・・・。 
 
いやー、でも結構好きなんですよねー。吉田拓郎とか。(あっけらかん 

 
  


Posted by masa at 21:41Comments(0)気になるネタ

2008年07月11日

気になる…

こんばんは、『S.H.T』のリュウです。

えぇ~今日でCTU'sブログの、『S.H.T』の担当が終わります。。。

1週間って短い間でしたが…っと言っても投稿したのは今日を含めて5日ですが(苦笑)
僕の書いた記事にお付き合いいただきありがとうございました。

このブログに記事を書かさせていただいて、自分たち、『S.H.T』も合同ユニットの仲間として参加させていただいてるんだなぁと実感し、とても嬉しく思います。

そして、これからも是非、どうぞ宜しくお願いします!!


そして今日の記事なのですが…僕が今気になっている武器について…。

CAW製のM134 MINIGUNです。


コレ欲しいんですよね…。。。

これだけの弾幕を1人ではれたら敵サンさぞ驚くことでしょう。

そして最近ウチのチームはネタに走ってるような気もするし…CAW製のリボルバー式ランチャーを乱射する男もいるし上半身裸でMINIMIもって写真に写る僕みたいなのもいるし…MINIGUNはネタとしても戦力としても押さえておきたい兵器ですね(笑)

それでは、お付き合いありがとうございました。
  


Posted by masa at 23:51Comments(2)気になるネタ

2008年07月09日

ミサイル防衛(MD)の概念

日本政府が実際こんな事を考えていたら…と思うと(苦笑)



汎用人型決戦兵器とか宇宙戦艦とかモビルスーツとか…。。。

1番の問題は最終的にドラえもんの道具『ひらりマント』で飛んできたミサイルを米国へ…

コレ、絶対戦争になると思うのですが(笑)

スミマセン…ネタですorz

『S.H.T』のリュウでした。  


Posted by masa at 12:00Comments(0)気になるネタ

2008年07月04日

ミリタリー画像(ネタ)その2

米騒動の240です

こんばんわ

担当最終日になりました。
1週間ありがとうございました。


今日は残りのミリタリー画像をUPします


























































































( ´_ゝ`)ゞ それでは~  
タグ :


Posted by masa at 23:49Comments(3)気になるネタ

2008年07月01日

ミリタリー画像

こんばんわ

米騒動の240です

CTU'sブログの印象を悪くしているのではないか

不安でしょうがないです



本日はミリタリー画像を紹介します。
































































ミサイルの中に入りたいです!




入りたくないですか?
  
タグ :


Posted by masa at 00:26Comments(4)気になるネタ

2008年05月20日

今日でバトンを引渡し!

閲覧の皆様、お付き合いありがとうございました。
駄文・長文失礼いたしました・・・・

さてバトンタッチをする前にだらだらと書かせていただきます。
私事で恐縮ですが個人紹介?(今頃?)を・・・
製造年は196○年横浜(端っこ)で生まれ、幼少期は近くの原っぱで遊び、
青年期はバイク三昧・・・ですw
ちなみにrinoさんとmasaさんの間ですw

やめられない趣味が2つあります。
一つはオートバイ・・・・
小学生の頃からモトクロスを始め、免許を取ってからは峠三昧でしたw
ある時、白いヘルメットに白い棒を持った人に止められ大きい切符をもらい
峠は卒業いたしました・・・(あれは切符ではなく、卒業証書だったと思います。)
でもまだまだバイクの面白さから離れられず一時、車に浮気しそうに
なりましたが今現在まで続いてます。。。
特にYAMAHAの2stが大好きで弟と2人、レストア三昧ですw

もう一つはもちろんサバゲですね。
普段、ほとんど運動していないので良い運動の場です。
我らクラブで最近変わってきた所と言うか自然に変わってきたんでしょうか・・
あっ。。ゲームスタイルが変わったんでしょうね・・たぶん?
何かと申しますと『チーム行動』が自然と出来るようになってきた事です。
バディを組み、援護しあいながら前進・・・決まると気持ちいですね。
意思の疎通って奴でしょうか・・・最高です!
CTUに出会い、またまた良い条件が揃い楽しみが増えた事は事実です。

もうひとつ・・・私事ですがw
息子中学1年が始めました・・・・気難しい年頃なので一緒に出来る喜び・・・
これもこの世界の賜物なのでしょうか・・・・(ボーイズ使用です!)

さて、また何時の日か・・・・
それでは次の方にバトンタッチ!!  


Posted by masa at 10:09Comments(2)気になるネタ

2008年05月17日

電動ハンドガンにFET!

ちょっとカスタム話を・・・・・
電動ハンドガンUSPにFETを搭載いたしました!
(ちょっと前ですがw)

これにこいつ↓を搭載・・・・自作FET

分解?

配線開始!・・・適当な良い配線が無かった為、自宅にあった一番細いスピーカー用コードを
代用。・・・でもまだ太いw

アウターバレルは外してあります。
結果・・・・・・
良くなったと思います、同じ銃で撃ち比べると発射サイクルが速くなりました。

今回はスペースの関係上、石は1個仕様(2石は無理っぽい)ですが今の所、暴走はしていませんw

ちなみに材料費は格安です。


  


Posted by masa at 07:57Comments(0)気になるネタ

2008年05月13日

廃工場戦

18日の予定が
変更になりましたね、残念です
さて
最近のゲーム
皆さんはどの様に感じてますか

サバイバルゲーム

エアコッキングしかなかった昔から
電動最盛期の今
変わりましたね
用具もそうだけど
ゲームそのものが
つまらない物になってしまっている様な?
生き残り、作戦を遂行する楽しみ方
これが良かったのに
最近は
ただ、弾をバラまくだけのプレーヤーが多い様に思える

サバイバルゲームじゃなくて
撃ちまくりゲームだね

サバイバル
そこの所、忘れてないか?

自分に問いただしたところで

次の方に
バトンタッチ

  


Posted by masa at 14:39Comments(3)気になるネタ

2008年05月12日

週末は

いよいよ
今度の週末は
廃工場戦ですね
開催か否か
本日、発表があると思います
銀玉会では
10名が作戦に参加
準備を始めなきゃ


  


Posted by masa at 07:14Comments(0)気になるネタ