ctu'sブログ初登場、ご無沙汰してましたPMCです!!



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2009年04月19日

MOLIBITO(守人)

【特集】 The latest report on YAKIMA. ~砂塵の荒野に示された自衛隊の本領~
ヤキマ派米訓練
平成20年度、米国における諸職種協同訓練を徹底レポート
米国ワシントン州の砂漠地帯にあるヤキマ演習場に自衛隊第 6師団の精鋭が結集。実弾長距離射撃を始めとした 4週間の激しい訓練で荒野を揺らした。
本誌『MOLIBITO』は今回初参戦となった74式戦車をはじめ AH.1S対戦車ヘリコプターや155?榴弾砲などの実戦さながらの訓練とそれを運用する隊員の雄姿を追った。さらに、通信部隊の任務や日本からの装備品の運搬など、演習の知られざる側面も徹底取材。ヤキマ演習を多角的に捉えた渾身のレポートをお届けする。

【インタビュー】 Interview with MOLIBITO. ~守人の将かく語りき~
指揮官の人間力
自衛隊指揮官に聞く 使命感・チームワーク・決心
約30万の人員を擁する巨大な組織、自衛隊で活躍する指揮官にリーダーの条件を聞いた。
如何にして使命を認識し、国防という重責を担う中で決断を下すか…。
一人の人間として時に悩み、チームワークの力でカンボジア派遣などの困難な任務を遂行してきた陸将の人間力に迫る。

【コミック】 南海の孤島で“自衛官”の戦いが始まる!
テッパチと南十字星
離島“波多離島”に転属した主人公、周防衛司 3等陸曹。そこに待ち受けていたのはクセ者ぞろいの隊員たち。そして、一見のどかに見える田舎の基地に隠された秘密とは……。
監修に著名自衛隊ジャーナリストを迎え、映画『空へ~救いの翼~』の原作コミックを手がけたトミイ大塚が作画を担当。日本を代表するドリームチームが贈る新感覚リアル・アクションコミック!
監修:神子元シーラ/原作:高梁かわも/作画:トミイ大塚

自社広告でスミマセン…  
タグ :HGCMOLIBITO


Posted by masa at 14:35Comments(0)自分周辺ネタ

2009年01月23日

耐久ゲームでの食事

こんばんは、zatのkです。
もういい加減ネタが尽きるので
これで最後の投稿になりそうです。
本題の前に先日の大廃墟工場戦では
こっそりと購入したリボルバーランチャーを使いました。
KAカートもちゃんと使えます。
現地では寒さからくるパッキンの問題なのか、
エアーコンプレッサーで空気が入れにくくなる事が
モスカート、KAカートともに多発しました。
何度かやってたら入りましたが。。
一応 持参のバッテリーで全て1日分事が足りたので良かったです。
当日は飛距離やゲーム中の弾のこぼれなどを考えて
全て1バレル2発入れでゲームしました。
共にこぼれや飛距離に問題はありませんでした。
でも何でか発射音が小さかったなぁ。。何でだろう。。
これから有料フィールドで
この組み合わせが使えたら幸せなのですが。。


で、ここからは本題ですが、
今は時期外れな耐久ゲーム(主にスプラッシュの24時間)
での食事で自分に取って
良い選択だった物を投稿しようと思います。
スプラッシュの耐久は陣地もフィールド内なので
各人好みがありますが、
フィールド内の陣地で寝たり食べたりできます。
もちろん外へフィールドアウトしてでも可能です。
自分はスプラッシュ系の耐久は
スプラッシュの方で一回、
BBジャングルの方で一回やったことがあります。
食事は特に色々と皆さん考えがあり、
外に出て豪勢に、中でコンロを使い自炊、支給の弁当、
持ってきた物だけを食べる等スタイルがそれぞれです。
自分は陣地睡眠派で食料持参派で二回とも原則火を使わない派でした。
クーラーも使わない派です。
二回やってこれは良かったと思ったのは、
4分けされたスティック状ポテトチップス、
ポテトチップスが隙間無く重なっているタイプ、 バタピーや塩味のピーナッツの小袋
好みの炭酸飲料
一番無難なカロリーメイト
暑くて溶けますがチョコパイ
この辺が一番役に?食べれました。
上から順に説明すると、
ポテトチップスやピーナッツ類は
袋小さく切ってそこに口をつければ(くわえれば)
手を使わずに(汚さずに)食べられて、
大体開催時期は暑いですので
しょっぱいものが欲しくなります。
お勧めはのり塩です。
ピーナッツはやはり長時間柔らかいものばかりだと
噛み応えのあるものが欲しくなります。
炭酸飲料はこれまた、くそ暑いので冷えてなくても
喉越し爽やかなものが必要です。
カロリーメイトは説明不要ですね。。
チョコパイはいつも食べ慣れているという事と、
やはり甘いものも欲しくなります。
これらをうまく組み合わせてストレス無く
ゲームができました。

宜しければご参考にどうぞ。


最後にBBジャングルの耐久ゲームで
夜に正規軍側の陣地中央に侵入して
エアコキショットガンを一生懸命コキ乱射したのが、
この私です。
その時、3、4人位しか倒せずにやられてしまいました。
そこへたどり着く前に所持していた2発モスカートを使い切っていた悔しさもあり、
次回はもっとド派手にやってやろうと
リボルバーランチャーを買いました。
この思いを次回耐久で果たせると良いのですが。。  


Posted by masa at 01:42Comments(0)自分周辺ネタ

2009年01月21日

グレネードお買い上げ方への補足説明

こんばんは、zatのkです。
先日の大廃墟工場戦で、
不要品を引き取って頂いた方へ参考程度に
使用方法等を投稿しようと思います。
無償なのは良いとして、
有償もトルネードやベネリM4も特に説明は入らないですね。
すると残りは、
シェリフ製CQBトレーニングサウンドグレネードと
VFC製MK3A2エアグレネードの2種類ですね。
まずはトレーニングサウンドグレネードから
ガスはソーダサイフォンという
炭酸水を作る容器に使う炭酸カートリッジが
そのまま使えます。
判りやすく以下に名称を。
日本炭酸瓦斯株式会社
ソーダサイホン専用
ソーダカートリッジ
10本入り容量8g
です。
楽天などで検索すると約1万円分、
120本分一括して買えば
一本あたり84円で買えます。
ラバーヒューズ代わりは100円ショップダイソーの
みずたま風船が簡単に代用できます。
音量は本物より劣りますが十分だと思います。
2枚重ねて使っても良いと思います。
ダイソーのみずたま風船はポンプがついているので
ガスを使わなくてもどれくらいの音がでるか試し聞きができます。
ポンプに風船口をつけ片手で押さえつつポンプを破裂するまでシュコシュコやれば聞けます。

ガスはサイズが一緒でセット方法は本物と一緒、
風船もセット方法は本物と一緒です。
ちなみに指サックやESシュミレーター用の風船も使えますが、
指サックは作動時間も適切で音量も良いですが
ちょっとセットにテクニックが必要、
ESシュミレーターは付くには付きますが
音量はとても良くても作動時間が読めないほど遅く
下手したら止まります。
手軽で作動時間や音量も適切なみずたま風船を勧めます。
使い方は風船が割れやすいので
地面についても割れてもそこそこの音量が出るよう、
作動のさせ方や投げ方にコツが必要です。
風船を上にして投げるとか
宙に浮く時間を長くするよう投げるとか
何度か破裂させ破裂時間を覚え、
作動後少し貯めを持たしてから投げるとか
考えて下さい。
使い方のコツとしてはしっかりと叩いて
毎回同じ穴をカートリッジに開けて作動させて下さい。
あと本物っぽく使いたい場合は
ゆっくりと強く握るように、
両手を使いカートリッジに穴を開けます
カートリッジに穴が開いても親指と片手で強く握りしめて下さい。
要は握力で穴の開いたカートリッジを押さえている状態です。
最後は親指のみで押さえつつ
作動時にはそのまま投げるというやり方です。
しっかりと気合いを入れれば出来ます。
その他はこれは本物とは形が違いますが、
構造が単純の為いくら投げても壊れません。


次にVFCのエアグレネードです。
上記の物と違い構造は本物と一緒で、
レバーが飛んで(良い音して飛びます)から作動します。
作動にエアーコンプレッサーのエアーを注入して使えば
温度に左右されるガスと違い
作動時間にムラは出来ません。結構安定します。
弾は全ての穴にしっかり弾が付いてて、
ガスを使って、夏場の暑い環境でなら多少弾は飛ぶかと思いますが、
それ以外は期待しない方が良いと思います。
飾りや訓練好きな方は音だけで楽しむ事が出来ます。
自動車用のエアーコンプレッサーを使えば
いくらでも使えます。
音量的には9気圧がお勧めですが、
7気圧でも狭い所なら手でくぼみをつけて叩いて
大きくポンとならすくらいの音量になります。
訓練ならこれで十分だと思います。
これなら風船などのゴミや何度もガスを使う事なく
しかも余り必要以上にうるさく無く、
いくらでも突入訓練ができます。
ラバーを外して飾りや使っても良いですね。
唯一の弱点は本体のレバーが引っかかる
上から見るとT字状の左右の出っ張りが下がコンクリで
何度か強い衝撃が掛かると折れてしまう事です。
ここが着地した際出っ張りが当たらないよう、
何らかのカバーをつけておくと良いと思います。
私は同じ構造をしたESシュミレーターで折りました。
今回1個放出しましたが、
このグレネード大変気に入っているので、
あと2個持っています。  


Posted by masa at 00:16Comments(3)自分周辺ネタ

2009年01月18日

大廃墟工場戦お疲れ様でした。

こんばんは、zatのkです。
今日の大廃墟工場戦、参加の皆様お疲れ様でした。
ちょっと前に帰ってきて
今やっと落ち着いた所です。
いや〜、楽しかったです。
試したい事は試せたし、
何よりも不要品を綺麗に捌けた事も良かったです。
有償、無償、交換して頂いた、
轍会、銀玉会、TSINGTAOの各チームの皆さん
有難うございました。
物の症状や変わった使い方等
質問がございましたら
こちらで何なりとお問い合わせ下さい。
まだ少々当番ですので。。
最後に轍の住人さんへ。
例の物は貰い手が見つかりました。
お願いした件は解決しましたので
無かった事にして下さい。
すみません。  


Posted by masa at 22:55Comments(3)自分周辺ネタ

2009年01月17日

モスカートとKAカート

こんにちは、Z.A.TのKです。
18日の準備をこれからしようと思いますが、
まずはブログ更新を。
18日のレギュをよ〜く見ると判りますが、
今回持参するモスカートやKAカートにガスはもちろんの事、
自動車用のエアーコンプレッサーを使い、
圧縮空気でも使おうと考えてます。
一応誤解があるとまずいので前日になってしまいましたが、
詳細を説明させて頂きます。
まず使用するエアーコンプレッサーは自動車用のものです。
品名は大自工業 エアーコンプレッサー ML212です。
これとポータブルバッテリーや
自動車のシガーソケットから電気を取ります。
このコンプレッサーは
最大で約7気圧の圧しか入れられません。
しかもストッパー付きで設定した圧になると電気が切れます。
最大7気圧をモスカートに入れ、
1バレルに弾を1発のみ入れ初速を計ってみました。
弾はグリーンマキシマス0.2gバイオ弾です。
計測器はクローニーです。
30Pと168Pの2種類で試しました。30Pは最高で初速76M(細かくは忘れました。)
168Pは最高で73Mでした。
3回程度しか計ってませんが、最高でどんなものかご参考に。
ちなみにガスの一番いい状態の飛距離と同程度にする場合、
各カートの弾数は半分かさらに減らさないといけません。
規定数弾を使うと全然飛びません。
しかし弾をバレルに1発だけなら相当飛びます。
ですので大は小を兼ねて30pより168Pをお勧めします。
1発だけなら発射音も凶悪です。
この音は誤解を与えかねないので今回の投稿となりました。
ちなみにKAカートですがそんなに悪くありません。
ただ購入後すぐにバルブパッキン、注入バルブの中の小さいパッキンは要確認です。
3つ買って1つ両方だめでした。(バルブは漏れ、注入は切れてました)
飛距離はそんなに大差はないですし、飛ばしたいなら弾数を減らせば良いだけです。
カートの径も変わりません。
買ったのは120R M433HEDP VER2 です。
168Pと注入バルブとバルブパッキンは互換性あり、
おそらくチャンバーパッキン、ロッキングボール、スプリングも交換できると思います。
バルブは無理です。タンクの穴が合わないので。
リロードツールも使えます。
一番良かったのが切れてない、
ただ漏れたから交換した168Pのバルブパッキンを
購入したKAカートに使え再利用可能な所でした。
不満なのがリセットがしにくい所です。
買ったばかりなので慣らしていくしかないですね。
最後に、寒い中だと気持ちモスカートより
KAカートの方が飛びが良いと思うのは
私だけでしょうか?  


Posted by masa at 13:15Comments(1)自分周辺ネタ

2008年10月28日

あっという間に1週間!

あっという間でしたね・・・・たいした記事が書けなくて申し訳ないです。
以前書いたかも知れませんが・・・・↓

私、もう一つの趣味として、学生(高校生)からずっとバイクに乗り続けています。
車歴でも書こうかと・・・つまらなかったら流してくださいw

高1で中型免許を取得、HONDA GL400カスタムに乗る(半年)
高2になってすぐにYAMAHA RZ350Rを鬼ローンで買う・・(2年払い)
箱根の椿ラインや長尾峠を走りまくる・・2ヵ月ごとにタイヤを替えていました・・w
卒業と同時に車免許を取るもバイクは降りず・・・KAWASAKI GPZ400F購入(中古)
その後、オフに転向、SUZUKI DR250S・TS200R KAWASAKI KDX200SRと乗り継ぎ
中型ではイカン!と思い大型2輪免許を1発で取得(かなり自慢だったが周りがみんな持ってるので封印)
取得後、友達のバイク屋でHONDA VTR1000を購入・・1ヵ月後、後から取得した友人が逆車のVTRを購入・・
高速でブッちぎられ・・『モト隊長のは国内だからな・・』と言われ即売・・・・
またまた、知り合いのYAMAHA営業マンからXJR1200買わない?とラブコール・・・即買w
約6年間乗り続け、4発に飽きが来た頃、妙にVツインに戻りたくなり物色・・・・
で、現在のBuell XB12Rにたどり着きました・・・

ちなみに家は3兄弟・・・私、長男・・・兄弟揃ってバイク好き・・・納屋には言えない位バイクあります・・・・
(半分以上不動ですがね・・・・・w)

以上、1週間、お付き合いありがとうございました!
シーズン3はもうちょっとましな事が書ける様に・・・・・・では次の方にバトンタッチ!!  


Posted by masa at 11:15Comments(0)自分周辺ネタ

2008年10月27日

装備の売買?

もうすぐ10年目を迎えようとしているこの世界・・・・
(真剣に始めてですが・・・)
余剰装備のオンパレードですw
つい最近も必要の無くなった装備をメンバーに放出いたしました。
しかし・・・まだまだあります・・w

シーズン2になった最初の書き込みに書いた通り自粛モードならぬ
装備改変モードに突入している私・・・・処分するのに手を焼いていますw

皆様は余剰装備とかって・・やっぱりオク行きなんですかね?

買うのはいいけど売るのはトラブルになりそうなので考えさせられます。

合同ユニットで売買コーナー作ってくれないかな・・・NCNRで・・・



  


Posted by masa at 14:17Comments(2)自分周辺ネタ

2008年10月22日

バトンを受け取りましたHGC元隊長です!

すいませ~~ん!19日にメールでバトン貰ったのですが気づいたのが今ww
遅いスタートですいませんw

さて自分周辺ネタですがね・・タイトルでも書いてる通り『元隊長』です。
なんで?どうして?って思われる方の為に書いておこうかと思います!

まずHGCですが健在です!
新隊長にHappy-J氏にお願いし更なる技術向上を目指し日々?訓練に
励んでいると思われます。
かなり前から小隊制を導入しいい感じで仕上がってきています。
近くでハンドサインやら無線やらやたら使っている連中がいたらHGCと思ってください。

え~私ですが・・辞める訳ではありません・・簡単に言えば自粛モードですね!
知りたい方は・・・・聞いてやってくださいw

やば・・・ネタが・・・年内A&Kのミニミ買おうと思ってるんですがどうですかね?

以上、1週間?よろしくお願いいたします! 
  


Posted by masa at 17:25Comments(0)自分周辺ネタ

2008年07月30日

サバゲの他?

こんばんわ、Maybeのたきです。 

サバゲのフィールドで色々な人に出会って、色々な話をしていると、
不思議なことに、趣味が一致する事がありませんか? 
 
このブログでもそうですが、バイク乗りの方って多いンですねぇ。 
当チームも大抵が大型免許保持者で、中にはサーキット走行など楽しんでいるメンバーもいます。

そんな自分は訳あって、免許は無くなってしまったのですが・・・。 
 
という訳で、今日は別の趣味の話です。 
 
 
 
さてさて、かび臭いバイクをご紹介。これでも自慢の愛車なんです。
ご存知の方も多いでしょう、スズキのカタナ。
バイク暦も、峠小僧時代はガンマ、その後何を思ってかデスペラード、衝動買いしてしまったグースと
なぜかスズキ一辺倒・・・。そして、なぜか倒立F・・・。(カタナも倒立に換装してあります。) 
 
あとは、長く浅くやっているようなないような趣味、ダーツです。 
呑みに出かけては細々とやっておりますが、一向に上達しないのは、呑みがメインだからというのは内緒ですw 
Maybeでの名前がたき。なのですが、元々は愛飲するバーボンの名前TURKEYを名乗っていましたが、省略されてたき。に。
 
 
 
その他ですと、ガンダム?w結構好きですw(1stに限る)車もソコソコで、NHKでやっていた趣味悠々のNゲージ特集など食入る様に見てましたw 
 
皆様どうでしょう?何か趣味が被りましたでしょうか?フィールドでお会いしたら、周りがドン引きするくらいディープな話をしましょう!w  


Posted by masa at 23:28Comments(0)自分周辺ネタ

2008年07月21日

こんなモノが・・・

こんばんは。MOGURAです。

先日、小物箱を整理していたらこんな物が出て来ました。



昔使っていたBB弾の余り弾の中から、チタンメタルコーティングのBB弾が3発ありました!
その昔、今から16~17年くらい前の代物でしょうか?
1発を手のひらに置いてみたらかなり重そうです・・・
重さが気になり量ってみました。
しかし、MOGURAは1g単位のクッキングスケールしかありませんので数発まとめての計測となりました。



まずはクッキングスケールの精度を確かめる為にEXCELの0.2gのバイオ弾を5発置いてみました。ジャスト1g!



そして噂の弾を3発置いてみたら・・・即1g越え!
ということは3発合計で1g~1.9gの間ということになります。
一発約3.4g~6.6gの間ということですね・・・



そこに先程のEXCELの0.2gを1つ追加、まだ1gの表記!
2つ目を追加して時点でなんと表記が2gに・・・

2g-0.4g(EXCELの0.2g×2)=1.6g

何か昔の数学のテストみたいになってきました。f(^_^)

それを3発で割ると1発0.53gちょいですか・・・恐ろしい!

こんなに重たいのでは今の電動ではまともに飛びませんね!
つか、古に外部ソースでエアタン背負っていた頃の代物ですから・・・
あっ歳がバレちゃいますね~

( ̄□ ̄;)!! 今の世の中こんなもんを所持していたらヤバイのでしょうか・・・
でも、これを飛ばせるガンなんて持ってないですしね(笑)  


Posted by masa at 23:55Comments(2)自分周辺ネタ

2008年07月08日

ショックです…。。。

こんばんは、『S.H.T』のリュウです。

えぇ~と…ショックな事が。。。

6日のデザートユニオンでの『7・6summer fight!!』の際に

↑こんなヘルメットをかぶってたヤツを目撃された方も多いでしょう。
…僕です(笑)

ヘルメットにメモリータイプのビデオカメラを無理やり装着してゲーム風景のビデオを撮ってました!

ですが、帰ってきてビデオを確認した所…カメラの固定が上手くできていなかったのでしょう…
1ゲームごとにスタート前にカメラの位置を確認していたのですが、スタートダッシュでカメラの位置がずれてるorz
さらに銃を撃つ振動でさらにずれる…(苦笑)
HITされた時には綺麗な空が映ってました\(^o^)/おわった…。。。

ちゃんと撮れていればUPしようと思ったんですけどね…期待薄です。。。

やっぱり銃のレールに固定しておいた方がよかったかも。。。

でも銃にカメラ固定すると人に銃口向けないと撮れないので…。気分悪いじゃないですか(汗)

次回までにカメラの固定方法を考えなければ…。
いいアイディアがあったら教えていただけると助かります。

になみに↓の動画は3月16日のSEALs戦の時に撮ったものです。
特に構成も考えずに編集したものですが(苦笑)

  


Posted by masa at 00:35Comments(2)自分周辺ネタ

2008年06月26日

友達に貸すエアコキショットガン

こんばんは。
今日で自分のチーム、Z.A.Tの担当が終わります。
もう少しネタは有りましたが、仕事の忙しさに参ってしまい、
結果としてこの程度の投稿になってしまいました。

さて、最後の自分周辺ネタは、またしてもエアコキショットガンネタです。
地元の古くからの友達と、
昔、高校生のころ、
サバイバルゲームとは言いがたい「撃ち合い」をよくしていました。
その友達はその辺りで「撃ち合い」を卒業し、
自分も1度はそこで卒業し、20代半ばでまた復活するのですが、
その友達が先日仕事の同僚とやってみようという話になったので、
ゲームに連れていってほしい。
という連絡がきました。
もし来月耐久ゲームが無ければ、合同ユニットのゲームに連れていったのですが、
そうは行かないので別の有料フィールドの定例ゲームの日をセッティングしました。
同僚の方たちは銃自体は持っているようですが、
服が無かったり、友達のように卒業した人は逆に服はあって、
銃が無いといった状況だそうです。
まず、ゲームを体験したいそうなので、装備等はやってみて考えるそうです。
友達は、たまに話すたびに楽しそうに話すので、昔の事を思い出し、
やってみたくなったそうです。
友達は銃を持っていないので、何を買うのか聞いたところ、
ボルトアクションのマルイVSRが気になる様子。。
ですので、昔とはパワーが全然無いよと断った上で、
今の現状(法云々)と電動の精度、ドラムマガジンによる弾幕の脅威を話し、
いきなり買うのはちょっと。。とアドバイスしました。
ですので、代替とは言いがたいですが、
自分の持つクラフトアップルのべネリM4にスコープ(昔その友達に貰った物です)を
付けたやつを貸すから、まずはそれで一度やってみたら?
と言いました。
友達もその案になっとくし、それでやる事になりました。
そこでさっそく、ストックを外した状態のべネリM4を取出し、
まずはストックを押し入れから探し出し装着。。
(この銃はストックが売りなのに自分のスタイルなので取っています)
そして友達に貰ったスコープ(これも自分のスタイルに合わないので一度も着けなかった)を
昔の物なので、押入れをしばらくゴソゴソとやったのち、やっと見つけて装着。



    
    

これで当日は頑張って貰おうと思います。
うまくいったら、エアコキショットガン仲間(逗子、エアコキショットガン、チーム)の
一員になって貰おうかなと考えています。。  


Posted by masa at 23:52Comments(1)自分周辺ネタ

2008年06月24日

予備のショットガン

こんばんは。
正直、今眠いです。。
前回の記事、耐久の準備の続きです。
先日CA870のマガジンを買ったフロンティアで、
何となく衝動買いしたのがこれ

 
  
 
  

マルイのM3ショーティーです。
これをCAの弾が無くなったら使おうと思います。
もちろん常時携帯します。
ところで、このショットシェルマガジン。。
試射していて思ったのですが、
ズボンのポケットとの相性が良くありませんか?
プレートキャリアに差し込むのも
カッコ良いしぴったりで良いのですが、
何か小銭を軽く出す感覚でシェルを取り出し、
空のシェルを別のポケットへ突っ込む。。
耐久の事を考えて、シェルを5セットも買いましたが、
今度別のゲームで少しのシェルと
ローダーを持ってやってみようと考えてます。  


Posted by masa at 00:45Comments(3)自分周辺ネタ

2008年06月21日

耐久ゲームの準備

こんばんは。
今日も頑張って更新します。
7月6日、合同ユニットのメンバーの方は
ユニオンでのビッグゲームに行かれると思いますが、
自由、自己中、バラバラのゲームスタイルのうちは、
この日、私一人だけでBBジャングルで行われる
20時間耐久ゲームに参加する事にしました。
合同メンバーの方、すみません。。
耐久ゲーム自体は
去年の今頃やったスプラッシュ耐久が最初で、
天候で規模が昼間のみとなったビッグアウト耐久、
と来て今回が三回目になります。
やっぱり休憩中も睡眠中も陣地も戦場の、
スプラッシュ耐久が強烈で楽しかったです。
エアコキショットガン大好きで大門のファンである自分は、
前回のスプラッシュで24時間で1万発持参し約6000発撃ちました。
今回は前回マガジンの数が少なく
何度も弾切れし陣地に戻った事をふまえ、
マガジン前回耐久より2.75倍増強しました。
前回は弾を着けるプレートキャリアも無かったし。。
先日耐久の為、さらに7個買い足しました。
これで全部で22個、総弾数880発。




 
 
アングスに行ったら、意外に売ってなく、
フロンティアに行ったら逆に大量にありました。
全部買い占めようとしましたが、
やめておきました。(笑)
多分これだけ揃えていても足りないんだろなぁ〜。。
15個あったって、生き残っていて
絶好調だと20分以内に撃ちつくすし。。  


Posted by masa at 22:35Comments(4)自分周辺ネタ