ctu'sブログ初登場、ご無沙汰してましたPMCです!!



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2009年06月03日

ひとまず

S.A.S.症隊Maximです。

5月31日は、まさひさ89式氏と、千葉のCimaxの定例ゲームに参加してきました。
チェ・エバラことKat氏は所用で参加できず、2名となりました。



今回の特筆すべきことは、新たな趣向の「ターミネーター・ゲーム」というものです。

基本は3チームに分かれての殲滅戦なのですが、一定時間が経過すると、映画の「ターミネーター」のテーマ音楽が流れ始め、ターミネーター役のスタッフが2名投入されます。ターミネーターは、当然不死身であり、相手が誰であろうと撃ってきます。怖いのなんの・・。こちらは逃げ回るしか有りません。しかし、こちらからターミネーターを撃っても構いません。不死身なので、ただ標的にするだけなのですが、ここぞとばかりモスカートを3発お見舞いして、怯んだ隙に逃げることができました。写真でおわかりのように、被弾にそなえて分厚い服装と十分な防具を身につけていますので、遠慮に攻撃できます。
いつもながら、様々に工夫を凝らすフィールドマスターの努力には頭が下がります。また、ターミネーター役のスタッフの方々にも感謝です。




さて、S.A.S.症隊の担当は、ひとまずこれにて終了とさせていただきたいと思います。
私の怠惰のせいで、はじめに1週間ほどサボってしまい、masaさんに御願いして、埋め合わせに3週間担当させていただきました。


それでは、7月はBCでお会いしましょう。  


Posted by masa at 23:58Comments(3)ゲーム報告

2009年04月17日

HGCの新しい試み

個人的に仕事も忙しく、なかなかネタも探せない日々が続いています。
そこで、今回はHGCで新しい試みとして「HGC平日ゲーム部」を立ち上げた事をネタにしたいと思います。その発起人としてRatsにネタ提供をしてもらいました。Ratsありがとう。以下がRataからのレポートです。

HGCが発足して約8年たちますが、今年度より初の試みとして平日にサバゲを行う「HGC平日ゲーム部」の活動を立ち上げました。
 HGCも他のチーム様と同様で、SE・出版関係・調理師・自営業・バス運転士・カメラマン…と様々な職種のメンバーがいて、毎月1〜2回の土日開催のゲームに参加しにくい職種のメンバーもいました。土日ベースだと、ゲームに参加するメンバーに偏りが出てしまう為、新人のchaddとkrhymeが入部をしてくれ、彼ら二人も土日参加が難しい為、試しに平日にゲームをする部隊を創設してみました。
 2回目は、CQBGYMにて新人さんのサバゲ初体験と1年以上ゲーム参加にブランクのあったメンバーの肩慣らしをかねて3時間程度軽くゲームをこなしました。2回目の活動は、「次はアウトドア!そしてもっと長時間を!」という希望があった為、参加者5名という少人数でSPLASHの野外フィールドへ突撃… 予約時はWESTフィールドの狭い方を貸し切りましたが、当日は受付に行くと
「今日は誰も予約してないから、全てのフィールドをHGCさんで使ってもいいですよ♪」
という嬉しいお言葉がありました!こんな嬉しいハプニングがあるのも、平日ならではかもしれませんね。
 5名でSPLASH野外フィールドを全面使用可…という今までに経験したことの無い事態で進行に不安がありましたが、逆に広さと少人数を逆手に取るゲームをやってみました。「時間ほとんど無制限、索敵中心」というゲームをしてみると、大人数ゲームではあまり経験できない、「いつ接敵するかわからない」という緊張感と「どこから撃たれているかわからない」という焦燥感をヒシヒシ感じることの出来る、すごく面白いゲームです。今まで少人数=インドアというような先入観がありましたが、今回のゲームで少人数でも十分にアウトドアフィールドを堪能できることを認識できたことが、嬉しい収穫?でした。不必要な会話や無線通信を抑え、茂みを掻き分ける物音や足音にまで気を配らなくてはならない一日だったので、普段のゲームよりも倍の心地よい疲労感を感じつつ次回のゲームに思いを巡らす、帰路となりました。


 次回はインドア!メンバーのスキルアップも図りつつ、楽しいゲームを第一に平日ゲームを楽しみたいと思います。

以上がRatsからの報告です。これを読むと、平日休みを取ってでも参加したいですが、なかなかそれが許されない事情がありまして…
羨ましいと言うよりムカつくネタでした。  
タグ :HGC


Posted by masa at 00:53Comments(0)ゲーム報告

2008年10月21日

G大作戦 お疲れ様でした


19日
晴天の中、無事にG大作戦が決行されました
参加していただいた
皆様、ありがとうございました

参加人数 26名
コレでもフィールドはガラガラです(広大すぎる)

第一ゲーム No1キーワード争奪戦
第二ゲーム No2キーワード争奪戦
昼食
第三ゲーム 爆弾回収ゲーム 赤チーム攻撃 黄チーム守備
第四ゲーム 爆弾回収ゲーム 黄チーム攻撃 赤チーム守備

共通ルール
時間制限のないゲームで
装弾数・装備制限なし
復活はハンドガンのみで、1回可能

ちょっと、強引なゲーム設定で
すぐに、ヒットしてしまう方には
待機時間が退屈だったと思います
その反面
スナイパーや匍匐大好き人間
無線交信活用・作戦立案など
時間が許されるからこそ
じっくり楽しめた方も居たと思います

普段の15分程度のゲーム時間にはない
経験だったと思います

今回のゲームの
ご意見・ご感想をお待ちしております

銀玉会より  


Posted by masa at 13:17Comments(0)ゲーム報告