ctu'sブログ初登場、ご無沙汰してましたPMCです!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2008年05月28日

夜戦の準備

これから夜戦の時期なのでチームの中でもボチボチ準備がはじまっています。

その中にはナイトビジョンをおやじ買いしているものが数名、
夢想ばかりでイメージが膨らみすぎて装備ばかりが増えてってます。

装備をそろえるのはサバゲの1つの楽しみなので、まーいっか?

これからも皆さんとゲームが出来る事を楽しみにしていますので
今後とも宜しくお願いします。

PS:私たちもKEITHさんと同じ全員バイク乗りです。(こっちもかなり病気的?)  


Posted by masa at 10:41Comments(3)

2008年05月27日

最後までやれるかな~

いまチーム内で7月5~6日の20時間BBジャングル戦に参戦するかどうかで盛り上がってます。

20時間ぶっ続けなんて気力、体力、それにバッテリーもつかな~?

チームの平均年齢が40歳超えてるので、う~ん どうしよう。  


Posted by masa at 08:42Comments(0)

2008年05月26日

チョット提案

最近はだんだん暑い日が多くなってビールの美味い季節になってきました。

そこで提案なのですが、ゲームのお昼休みを少し長くとってみんなでバーベキューなんてのはどうでしょう。

午後のゲームに影響しないようにビールの弾数(缶数)制限あり、たとえば1人1マガジン(1缶)とかで。

みんなで肉を囲んで少しアルコールが入るとさらにチーム同士の親交が深まるかな~なんて思ってます。

チョットおやじ発想の提案でした。スミマセン  


Posted by masa at 09:16Comments(1)

2008年05月25日

少し病気なチーム

私たちのチームのもう1つの変なところは銃いじりに病的なところです。

毎日、メカボを10回ぐらい開け閉めはあたりまえ(イジリすぎてよく壊す)、
世の中に無いパーツは自分たちで削りだして造ったりしてます。

自分たちでは病的にハマっているところから、チームの別名を「チーム末期GUN(癌)」と呼んでます。

最近は忙しくてなかなかゲームが出来ず、皆「撃つ(鬱)病だ~」といってます。

しばらく病気は治りそうもありません。



  


Posted by masa at 10:26Comments(1)

2008年05月24日

次のバトンを受け取ったチームプラスです。


書き込みスタートが遅れてしまい申し訳ありませんでした。

まずはチームプラスはどんなチームか紹介したいと思います。

私たちのチームはなぜか偶然、何かしらの会社やお店を経営している
ひとたちばかりが集まったチームになってしまいました。

そんなチームなのでゲームをするときも自分の前に人がいるのが我慢できないようで、どんどん前に出て行ってしまうためいつもどのチームよりも先にヒットされてしまいます。

こんなわがままなひとたちの集まりですが、これからも宜しくお願いします。

  


Posted by masa at 10:54Comments(1)

2008年05月20日

今日でバトンを引渡し!

閲覧の皆様、お付き合いありがとうございました。
駄文・長文失礼いたしました・・・・

さてバトンタッチをする前にだらだらと書かせていただきます。
私事で恐縮ですが個人紹介?(今頃?)を・・・
製造年は196○年横浜(端っこ)で生まれ、幼少期は近くの原っぱで遊び、
青年期はバイク三昧・・・ですw
ちなみにrinoさんとmasaさんの間ですw

やめられない趣味が2つあります。
一つはオートバイ・・・・
小学生の頃からモトクロスを始め、免許を取ってからは峠三昧でしたw
ある時、白いヘルメットに白い棒を持った人に止められ大きい切符をもらい
峠は卒業いたしました・・・(あれは切符ではなく、卒業証書だったと思います。)
でもまだまだバイクの面白さから離れられず一時、車に浮気しそうに
なりましたが今現在まで続いてます。。。
特にYAMAHAの2stが大好きで弟と2人、レストア三昧ですw

もう一つはもちろんサバゲですね。
普段、ほとんど運動していないので良い運動の場です。
我らクラブで最近変わってきた所と言うか自然に変わってきたんでしょうか・・
あっ。。ゲームスタイルが変わったんでしょうね・・たぶん?
何かと申しますと『チーム行動』が自然と出来るようになってきた事です。
バディを組み、援護しあいながら前進・・・決まると気持ちいですね。
意思の疎通って奴でしょうか・・・最高です!
CTUに出会い、またまた良い条件が揃い楽しみが増えた事は事実です。

もうひとつ・・・私事ですがw
息子中学1年が始めました・・・・気難しい年頃なので一緒に出来る喜び・・・
これもこの世界の賜物なのでしょうか・・・・(ボーイズ使用です!)

さて、また何時の日か・・・・
それでは次の方にバトンタッチ!!  


Posted by masa at 10:09Comments(2)気になるネタ

2008年05月19日

5.18CTU参加せず貸切ゲーム・・すまんw

最初に・・・CTU-TTF戦に参加せず誠に申し訳ございませんでした。
今回、初体験の方がいましたのでこのような事態になり、ユニットメンバーには
ご迷惑おかけしたかと思っています。

さて、お詫び?と言ってはなんですがフィールドレポートを・・・・
行った先は千葉県にあるデコボコランドさんです。
メインはバイク(モトクロスコース)なのですがサバゲ専用フィールドがあります。
メイン(バイク)フィールドは某ショップにて大々的にゲームをしています。
(今もやってるのかは不明ですが・・・・)
サバゲフィールドは道路を挟んで反対側にあります。
フィールドは高低差のある、まぁ山の斜面・・・ですね。
開けた所もあり。10~20名くらいで十分楽しめるかと思います。
今回は索敵をメインにハンドガン戦やスナイパー戦を楽しみました。

貸切料金は1日¥20,000-10名を越えると1人¥2,000プラスです。
営業時間0900~1700

1日ゆっくりまったりゲームをするならお勧めです。

プチ情報でした・・・・  


Posted by masa at 11:30Comments(0)フィールドネタ

2008年05月17日

電動ハンドガンにFET!

ちょっとカスタム話を・・・・・
電動ハンドガンUSPにFETを搭載いたしました!
(ちょっと前ですがw)

これにこいつ↓を搭載・・・・自作FET

分解?

配線開始!・・・適当な良い配線が無かった為、自宅にあった一番細いスピーカー用コードを
代用。・・・でもまだ太いw

アウターバレルは外してあります。
結果・・・・・・
良くなったと思います、同じ銃で撃ち比べると発射サイクルが速くなりました。

今回はスペースの関係上、石は1個仕様(2石は無理っぽい)ですが今の所、暴走はしていませんw

ちなみに材料費は格安です。


  


Posted by masa at 07:57Comments(0)気になるネタ

2008年05月16日

保険について

怖いネタではありませんが・・・・保険です。

皆様、サバイバルゲームをしていて怪我をした事ってありませんか?
我がクラブでは過去に数名ですが怪我をしています。
大怪我は救急車で運ばれ、数針縫うという怪我。
小さいのはたくさんあります。

この時は私は参加していなかったのですが後日談で大変だった事が
判明いたしました。

救急車の手配、病院での対応等々・・・・・ご迷惑をおかけしたかと思います。

まぁこんな事があり、『明日は我が身』・・・的な感じでこの世界で入れる保険が
無いものかと探しました・・・・
最初は普通の保険会社にあたってみましたが何処も高額・・・w
そしてあるサイトにて『スカイダイビングでも入れる保険』を見つけた訳です・・・・

皆さん、ご存知かと思いますが(財)スポーツ安全協会のスポーツ安全保険です。
以下抜粋
スポーツ安全保険は、(財)スポーツ安全協会が契約者となり、加入手続を行った5名以上の
アマチュアの社会教育関係団体の構成員を被保険者として、
東京海上日動火災保険(株)を幹事会社とする損害保険会社(10社)との間に、
「傷害保険」及び「賠償責任保険」を一括契約し、
これら保険の他に協会で運営する「共済見舞金制度」を組合わせた補償制度です。

詳しい事は下記URLにて
http://www.sportsanzen.org/hoken/hoken1.html

今ではネットにて加入出来ますし・・・なんとサバイバルゲームと言う項目まであります!
私達が加入した時はサバイバルゲームを説明するのにドンだけ時間を使った事かww

5名以上・・・と言うシバリはありますが如何でしょうか?
使わない・・・これが一番ですがあくまでも『保険』ですので・・・・・

以上!ちょっとした情報でした!  


Posted by masa at 08:57Comments(2)ちょいコワネタ

2008年05月14日

バトン受け取りました、HGCです。

皆様、はじめましてHGC代表のKEITHと申します。
この度、銀玉会さまよりバトンを引継ぎました!
駄文・長文・誤字・脱字があるかもしれませんが
お付き合いをお願いいたします・・・・・・・・

まずは『HGC』のクラブ紹介をさせて頂きます。
発足は2000年、当初シューティングクラブとして立ち上がりました。
しかし右も左もわからない世界・・・そんな時にサバイバルゲームを
やっている人がメンバーに加入。
そこで初めて『撃ち合い』を体験いたしました・・・・・
発足当初5名でスタート、どうせやるならと言うことで翌年HPを開設し
現在では正規12名、サブ8名合計20名といい仲間が集まっています。

優秀なスタッフがいますので管理は完璧ですね・・・?

今では月1ペースでゲームをしています。

こんなクラブですが皆様、よろしくお願いいたします。

HGC代表 KEITH
  


Posted by masa at 10:17Comments(1)チーム紹介

2008年05月13日

廃工場戦

18日の予定が
変更になりましたね、残念です
さて
最近のゲーム
皆さんはどの様に感じてますか

サバイバルゲーム

エアコッキングしかなかった昔から
電動最盛期の今
変わりましたね
用具もそうだけど
ゲームそのものが
つまらない物になってしまっている様な?
生き残り、作戦を遂行する楽しみ方
これが良かったのに
最近は
ただ、弾をバラまくだけのプレーヤーが多い様に思える

サバイバルゲームじゃなくて
撃ちまくりゲームだね

サバイバル
そこの所、忘れてないか?

自分に問いただしたところで

次の方に
バトンタッチ

  


Posted by masa at 14:39Comments(3)気になるネタ

2008年05月12日

週末は

いよいよ
今度の週末は
廃工場戦ですね
開催か否か
本日、発表があると思います
銀玉会では
10名が作戦に参加
準備を始めなきゃ


  


Posted by masa at 07:14Comments(0)気になるネタ

2008年05月10日

やってみたい事

ゲーム中に
特定小電力無線機を使って
実況中継なんて
面白いと思う

ヒットしたプレーヤーもセーフティーエリアで楽しめると思うのだけれど

DJ求む!
  


Posted by masa at 06:56Comments(0)

2008年05月08日

銀玉会グッズ

神奈川県在住・在職の構成員で成り立っている銀玉会です

皆さんのチームではワッペンなど
作ったりしてますか?
銀玉会では
予算やデザインなどの都合上
まだ、作ってないので
その代わりに
こんなモノで誤魔化してます
「銀玉ステッカー」

  


Posted by masa at 12:35Comments(0)チーム紹介

2008年05月06日

最初の出番を頂きました。銀玉会です

CTU
記念すべき最初のバトンを頂きました
銀玉会です
先ずは、会長を勤めさせて頂いている

私の紹介から
製作半年、やっと出来上がった相棒

こいつと、競技会に参加しております

一週間をかけて
銀玉会の紹介を考えていますが
なにぶん、1月に立ち上がった集まりなもので
皆さん、宜しくお願いします  


Posted by masa at 19:55Comments(4)チーム紹介

2008年05月04日

世にも奇妙な実話


取り敢えず挨拶でーす!!

この度合同ユニットに所属するチーム各自で、各々のとびっきりのdeepネタをUPして行く、情報発信基地的ブログを開設致しました!!

先ずは私masaが1つ目のカテゴリーで「チーム紹介」と「気になるネタ」と「ちょいコワネタ」を作って置きました!!
是非この後も引き続きご清聴?じゃ無かった、ご熟読頂きたいと思います。

このアロハガール人形実は今でも髪が伸び続けてますface08
なんだか怖いネタなんですが、人形って何で髪が伸びるのか不思議ですよね?

多分太陽に当たってるからじゃないの? 人形の素材から栄養を髪が吸収?何のコッチャっ!!と突っ込みは無しで!!icon23
とにもかくにも世にも奇妙な話ですが、自慢じゃないですが私この歳まで一度も幽霊を見たことありませんですし、信じる気も全くないので、いつも私に笑いかけてくれるこのアロハ人形ちゃんがチャッキーの様に襲ってきたら信じてみようかな~  


Posted by masa at 00:43Comments(0)チーム紹介