ctu'sブログ初登場、ご無沙汰してましたPMCです!!



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2008年06月11日

注意!!

気が付けばCTU'Sブログの持ち回りの一週間が終わります。
稚拙な文章でスミマセンでした。
という訳で本日最後のアップです。

タイトルの『注意!!』の内容は『チャドクガ』です。
ナニそれ!?と思った方、ご注意を!!
詳細はコチラを参照して頂くとし、
要は『毒蛾』なんですがコイツの持っている毒針毛(どくしんもう)
が肌にささると赤く腫れ強烈な痒みを伴います。
しかも葉っぱに付いている時があり分かりづらく気が付けば
毒針毛が刺さっている厄介者。
ツバキやサザンカにいるらしいのですが、以前千葉県の某外フィールドに
行った時にコイツがBDUを抜け腕に刺さり痒いのなんの・・・・・。
当時一緒に行ったメンバーが皆、翌日は湿疹と痒みとの闘いでした。
中には「違う病気」みたく全身真っ赤に腫れ上がった者もおりました。

暑くなるこれからの季節、腕まくりしてフィールドインすると大変なことに
なるかもしれませんよ!!




最後はやっぱりバイクネタで締めくくり!!

写真はプレイステーションのグランツーリスモを製作したポリフォニーデジタルが新たに
挑戦したバイクゲーム『Tourist Trophy』(2006年発売 今更とは言わないで・・・)
以前から気になっていて先日ついに購入。
40代前後のバイク乗りには懐かしいGPZ400RやNS-RやTZR等々が出てきます。
このゲームがまた難しいのですがグラフィックはキレイだしハングオンもするはウィリー
はできるはで結構その気にさせてくれます。
これだったら転倒しても大丈夫なんで思いっきり攻め込む事ができます。

じゃ、CB750Fでグンちゃんにナリキって『カメ!!』します!?


それでは皆さん、これからも楽しくサバゲーしましょう!!

宜しくお願い致します。

Team G hid’s
  


Posted by masa at 21:57Comments(5)