ctu'sブログ初登場、ご無沙汰してましたPMCです!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2008年06月16日

射撃姿勢

いやぁ、サバゲって基本ごっこ遊びなんですが、時折トイガンを触っていると実銃に触りたくなります。
元自衛官ですから、実銃には触っている訳で、懐かしさなんでしょうか。。

新兵で入隊してから私の場合は一貫して64式小銃でしたが、なかなか反動のきつい所がありました。
実銃なんだから当たり前ですが、3発連射位でかなり銃がぶれてきます。
で、射撃姿勢なんですが、これをきっちりやらないと銃が言う事をきいてくれません。
その頃の癖が残っていますから、遊びでトイガンにさわっていてもその頃の構え方をしてしまいます、逆に私の時代はCQBなんて自衛隊ではやっていませんでしたので、スイッチングとかは極めて苦手なジャンルですが・・・

サバゲはサバゲと言ってしまえばそれまでなんですが、トイガンだとリコイルって殆どないから、実銃としてはありえない構え方とか、サイティングとかしちゃってません?(とかいう私も時にかなりいい加減な射法をやってしまっていますが・・・)

装備に本物らしさを求めるのも格好いいですが、それ以外の射法とかも実銃に即した構え方だと”こやつできるな!”
なんて感じてしまうのは私だけでしょうか。。  


Posted by masa at 17:59Comments(0)