ctu'sブログ初登場、ご無沙汰してましたPMCです!!



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2008年06月26日

友達に貸すエアコキショットガン

こんばんは。
今日で自分のチーム、Z.A.Tの担当が終わります。
もう少しネタは有りましたが、仕事の忙しさに参ってしまい、
結果としてこの程度の投稿になってしまいました。

さて、最後の自分周辺ネタは、またしてもエアコキショットガンネタです。
地元の古くからの友達と、
昔、高校生のころ、
サバイバルゲームとは言いがたい「撃ち合い」をよくしていました。
その友達はその辺りで「撃ち合い」を卒業し、
自分も1度はそこで卒業し、20代半ばでまた復活するのですが、
その友達が先日仕事の同僚とやってみようという話になったので、
ゲームに連れていってほしい。
という連絡がきました。
もし来月耐久ゲームが無ければ、合同ユニットのゲームに連れていったのですが、
そうは行かないので別の有料フィールドの定例ゲームの日をセッティングしました。
同僚の方たちは銃自体は持っているようですが、
服が無かったり、友達のように卒業した人は逆に服はあって、
銃が無いといった状況だそうです。
まず、ゲームを体験したいそうなので、装備等はやってみて考えるそうです。
友達は、たまに話すたびに楽しそうに話すので、昔の事を思い出し、
やってみたくなったそうです。
友達は銃を持っていないので、何を買うのか聞いたところ、
ボルトアクションのマルイVSRが気になる様子。。
ですので、昔とはパワーが全然無いよと断った上で、
今の現状(法云々)と電動の精度、ドラムマガジンによる弾幕の脅威を話し、
いきなり買うのはちょっと。。とアドバイスしました。
ですので、代替とは言いがたいですが、
自分の持つクラフトアップルのべネリM4にスコープ(昔その友達に貰った物です)を
付けたやつを貸すから、まずはそれで一度やってみたら?
と言いました。
友達もその案になっとくし、それでやる事になりました。
そこでさっそく、ストックを外した状態のべネリM4を取出し、
まずはストックを押し入れから探し出し装着。。
(この銃はストックが売りなのに自分のスタイルなので取っています)
そして友達に貰ったスコープ(これも自分のスタイルに合わないので一度も着けなかった)を
昔の物なので、押入れをしばらくゴソゴソとやったのち、やっと見つけて装着。



    
    

これで当日は頑張って貰おうと思います。
うまくいったら、エアコキショットガン仲間(逗子、エアコキショットガン、チーム)の
一員になって貰おうかなと考えています。。  


Posted by masa at 23:52Comments(1)自分周辺ネタ