ctu'sブログ初登場、ご無沙汰してましたPMCです!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2008年07月21日

こんなモノが・・・

こんばんは。MOGURAです。

先日、小物箱を整理していたらこんな物が出て来ました。



昔使っていたBB弾の余り弾の中から、チタンメタルコーティングのBB弾が3発ありました!
その昔、今から16~17年くらい前の代物でしょうか?
1発を手のひらに置いてみたらかなり重そうです・・・
重さが気になり量ってみました。
しかし、MOGURAは1g単位のクッキングスケールしかありませんので数発まとめての計測となりました。



まずはクッキングスケールの精度を確かめる為にEXCELの0.2gのバイオ弾を5発置いてみました。ジャスト1g!



そして噂の弾を3発置いてみたら・・・即1g越え!
ということは3発合計で1g~1.9gの間ということになります。
一発約3.4g~6.6gの間ということですね・・・



そこに先程のEXCELの0.2gを1つ追加、まだ1gの表記!
2つ目を追加して時点でなんと表記が2gに・・・

2g-0.4g(EXCELの0.2g×2)=1.6g

何か昔の数学のテストみたいになってきました。f(^_^)

それを3発で割ると1発0.53gちょいですか・・・恐ろしい!

こんなに重たいのでは今の電動ではまともに飛びませんね!
つか、古に外部ソースでエアタン背負っていた頃の代物ですから・・・
あっ歳がバレちゃいますね~

( ̄□ ̄;)!! 今の世の中こんなもんを所持していたらヤバイのでしょうか・・・
でも、これを飛ばせるガンなんて持ってないですしね(笑)  


Posted by masa at 23:55Comments(2)自分周辺ネタ