ctu'sブログ初登場、ご無沙汰してましたPMCです!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2008年07月22日

また弾ネタです・・・

こんばんは。TSINGTAOのMOGURAです。

今日もBB弾ネタです。

17年前もサバイバルゲームをやっていたのは前回の記事に書いてありますが、その頃の話です。

当時は正式なサバイバルゲームフールドなど無く、山の中や河川敷などで遊んでました。
しかし、その頃もBB弾を自然界にバラ撒くのに抵抗がありメンバーで話し合ったことがあります。

そこで出た話が「花の種BB弾」です。

バイオ弾の中に花の種を仕込んでしまうというアイデアでした。
そうしたら自然界に一人1000個のプラゴミをバラ撒いているという後ろめたい気持ちから、1000個もの花の種を蒔いている!と考えれば気持ち的に良い事をしている気分になりますよね!
撒くから蒔くへ変更です!
次にそのフィールドに遊びに行った時「花がたくさん咲いていたら嬉しいよねぇ~」とか「これ開発したら売れるんじゃね~特許どうする?」とか話は盛り上がったのですが、最終的に花の種はいろんな形をしているので中に仕込んだら「弾のバランスが崩れて真っ直ぐ飛ばないんじゃね~」の一言で終了しました。

このアイデア、今の技術なら商品化が可能なのではないでしょうか?
MOGURAが知らないだけで既にそんな商品出てますか?

そこそこ売れると思うのですが・・・

まぁ、地球の自然環境はなるべく大切に!(o^-')b  


Posted by masa at 20:35Comments(5)