ctu'sブログ初登場、ご無沙汰してましたPMCです!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2008年07月31日

そろそろ・・・。

今日は七夕ですね!彦星と織姫は今宵、再開を果たす事がd・・・。 

って、今日は七月三十一日!
 
あちゃー、滑りましたねー。見事に滑っちゃった!

こんばんわMaybeのたき。です。 
 
近頃YouTubeなどで、サバゲチームのPVを載せている人を見かけませんか?
中にはひじょうに凝った作りの物があったりして、スピーディーな展開の編集や
血肉滾らせる豪快な音楽をかぶせるものや・・・。 
 
そこで、着目したのが音楽です。 
皆様はどうでしょう?お気に入りの音楽を聴くと、ふいにノリだして、肩を揺らしませんか?お酒が進みませんか?
アクセルペダルに力が入りませんか?私だけですか・・・。そうですか・・・。 orzガクリ 

では!突っ走って逝きたいと思いまーす! 
 
サバゲに合いそうな音楽その① 
 
ミクスチャー系。太っいリフにラップ調を乗せているアレです。
間奏が極端に無かったり、実際無かったりして、スパっと聞ける感じがプレイを熱くさせる!

 

大分古いラインナップ・・・。 
 
サバゲに合いそうな音楽その② 
 
エレクトロ系。PCやシンセ等を駆使して、生楽器を入れない音楽。 
市街地戦やインドア。キュービックなフィールドに、ブレイクビーツをのせたサンプリングがマッチする!



意味不明なラインナップ。

サバゲに合いそうな音楽その① 
 
もー写真から逝っちゃいましょう!
説明不要!ご意見無用!



皆様ご存知!フォークソング! 
 
って!ねぇよ!そんなのナイから! 
 
ってか、これがやりたかっただけじゃん!ここまで引っ張ってダダ滑りかよ!! 
 
・・・という訳で、皆様申し訳ありません。実はサバゲには半年近く触れておらず、ネタが尽きてしまった次第で御座います。
ワルノリが過ぎたとはいえ、皆様の神聖なる眼を汚してしまった事、深くお詫び申し上げます・・・。 
 
いやー、でも結構好きなんですよねー。吉田拓郎とか。(あっけらかん 

 
  


Posted by masa at 21:41Comments(0)気になるネタ

2008年07月30日

サバゲの他?

こんばんわ、Maybeのたきです。 

サバゲのフィールドで色々な人に出会って、色々な話をしていると、
不思議なことに、趣味が一致する事がありませんか? 
 
このブログでもそうですが、バイク乗りの方って多いンですねぇ。 
当チームも大抵が大型免許保持者で、中にはサーキット走行など楽しんでいるメンバーもいます。

そんな自分は訳あって、免許は無くなってしまったのですが・・・。 
 
という訳で、今日は別の趣味の話です。 
 
 
 
さてさて、かび臭いバイクをご紹介。これでも自慢の愛車なんです。
ご存知の方も多いでしょう、スズキのカタナ。
バイク暦も、峠小僧時代はガンマ、その後何を思ってかデスペラード、衝動買いしてしまったグースと
なぜかスズキ一辺倒・・・。そして、なぜか倒立F・・・。(カタナも倒立に換装してあります。) 
 
あとは、長く浅くやっているようなないような趣味、ダーツです。 
呑みに出かけては細々とやっておりますが、一向に上達しないのは、呑みがメインだからというのは内緒ですw 
Maybeでの名前がたき。なのですが、元々は愛飲するバーボンの名前TURKEYを名乗っていましたが、省略されてたき。に。
 
 
 
その他ですと、ガンダム?w結構好きですw(1stに限る)車もソコソコで、NHKでやっていた趣味悠々のNゲージ特集など食入る様に見てましたw 
 
皆様どうでしょう?何か趣味が被りましたでしょうか?フィールドでお会いしたら、周りがドン引きするくらいディープな話をしましょう!w  


Posted by masa at 23:28Comments(0)自分周辺ネタ

2008年07月29日

暑い!!

こんばんわ。Maybeのたき。です。 
 
それにしても暑い!何処へ行っても、何をしても暑い。夏ですね! 
 
皆様は如何お過ごしでしょうか? 
自分はガンガンにかけた部屋のエアコン、週末の暴飲暴食がたたり体調を崩してしまいました・・・。 
自己管理?・・・フッ・・・。 
 
こんな日和でゲームをすると、タマランですよね? 
特にフル装備になった日にゃ死ねます・・・。ホント、軽い脱水症状みたいになっちゃうんですよ。 
で、ゲーム開始間もなく、BDUや装備品を脱ぎ始めて、軽装になります。 
 
格好としては、アンダーTシャツにベストやプレキャリみたいになるのでしょうか? 
 
そこで! 
 


こういったものを・・・。 
前々からですが、スポーツアスリートに向けて開発されたUNDER ARMOUR等のハイテクTシャツ。ミリタリー界でもよく登場しますね。 
写真のジャージ群もハイテクTで、機能は問題なし。少々・・・。いや、だいぶハデではありますが、市街地戦等ではOKでしょう。何が言いたい?かと申しますと、見せパンならず、見せアンダー!!
我ながら、物凄い勢いで間違った方向に進んでいるのがわかります・・・。
 
  
 
これくらいの色味なら、ブッシュでもいけそう。 
 
 
 
軽いシューティングマッチならこれで・・・。
うーむ、ペイントボールみたいだな、コリャ。 
 
ただ、半袖になる以上は、怪我などに十分注意する必要があります。やっぱ、生身に弾喰らうと痛いですもんねぇー。 
 
でも、まぁ、濡れ切った綿などのTシャツで、ゲーム中やゲーム後の身体のコンディションを崩すよりは、アンダーにも多少の気配りが必要かもしれません?うーん・・・。 
 
それでは皆様、サバゲや実生活で風邪など引かぬよう、ご自愛くださいませ。

へっくし!  


Posted by masa at 23:39Comments(1)装備品ネタ

2008年07月28日

はじめまして!

10番目にしてバトンを頂きました、Maybe SEALsのたき。と申します。 
 
合同ユニットに参加させて頂く様になり、二年くらいでしょうか。中々当チームの予定がユニットゲームに噛み合わず、お初の方も多いと思いますので、先ずはチーム紹介から・・・。 
 
元々は地元横浜近郊を中心に活動しておりましたが、最近では優良フィールドの多い千葉あたりに顔を出しています。
メンバーの平均年齢は30前後です。チームも今年で五年、昔は自分達がフィールドでの最年少だった時期を振り返っては、ぷっくりしたお腹を恨めしく眺めています。 
 
チーム名にSEALsとありますが、結成当時は米軍特殊部隊系で揃えるつもりでした、でも今では皆好きな格好をしております。 
 
構成は、えーっと何人だっけ?稼働率は大体5~6人です。 
皆揃いのパッチをつけているので、見かけたら声でも掛けて頂きましたら、喜んで尻尾を振ります。 
 
長文の上、見難い内容で恐縮ですが、これから一週間お願いいたします! 
 
   


Posted by masa at 22:36Comments(1)チーム紹介

2008年07月26日

今日がラストです。

こんにちは。TSINGTAOのMOGURAです。

ゆるい記事に一週間もお付き合いいただきありがとうございました。
どうにか一日一ネタをクリア出来ました。
チームのブログよりも真面目にやりました(^O^)v

最後に知っていたら教えて欲しいのですが・・・
先週の土曜日に部屋でGLOCK26ADVANCEを試射していたらマガジンが抜
けなくなってしまいました。引いても押し手も叩いても、降っても抜けません。
スライド引いて、上から押しても全然ダメでした・・・

マルイに電話したのですが、どうやらグリップの内側とマガジンとの間にBB弾が
挟まっているのでは?との回答で、一番下のBB弾がフォロアーに引っかかり
マガジンから出てしまい抜けなくなっているのでは?とのことです。
実際、フォロアーが上がりきらずマガジンの中でBB弾が転がる音がします。

マルイの対応策は・・・
手動でスライドを動かしマガジンの中に引っかかっているBB弾以外をすべて取り出す。
スライドを引き、マガジンリップから棒などを差し込み、その引っかかっているBB弾を
どうにかマガジン側に戻すという話しでした。
「どうにかって・・・」と言ったら「どうにか戻すしかないです」と言われました。
マルイの指示に従い、抜ける弾は手動で全部だしたら奥の方に一つBB弾が見えました。
マガジンリップから棒を入れどうにかしようとして二日たちますが、まだ抜けません。

他にマガジン抜く方法を知っていたら教えてください。

よろしくお願いしま~す!

では9月のBB-JUNGELで!(^-^)/~~

  


Posted by masa at 13:23Comments(3)

2008年07月25日

オソルベシ!

MOGURAです。

今日もゆるネタです。


背後から100mmBB弾でオーバーキルされた訳ではありません!
そんなデカイBB弾ありませんし・・・

先日のナイトゲームで至近距離から撃たれ、アザが列になってるのを見てこの写真を思い出しUPしました。この写真は中国でマッサージを受けていたらいつの間にか寝てしまい、その隙にやられてしまった時のモノです。
何か背中が猛烈に熱くて痛くて、そして笑い声で目が覚めました!

背中に熱した瓶を乗せて、瓶の中に皮膚を吸引させるヤツです。
瓶の中の空気を熱して、すぐに背中に押しつけ空気が冷えると皮膚が吸い上げられます。
熱膨張の逆です。まぁ、でかいキスマークですね!
毒抜きらしいのですが、瓶の中に背中の皮膚が2cm以上吸い上げられていた様です。
背中なので自分では見えませんでしたが、連れは見た目かなり気持ち悪いと笑ってましたが、
やられている本人はかなり痛かったです。
しかも背中に瓶がいくつもタコチュー状態なので逃げるに逃げれません・・・
このアザは2週間くらい消えませんでした。
実際、身体の毒抜きという事で中国の医者が処方してくれたらしいのすが・・・
どこか調子良くなったという事はありませんでした。
普通、処方する前に本人に確認しますよね?
寝てる時に勝手にやらないですよね?
チャイナオソルベシ!


ちなみにこれは足ツボマッサージの時の写真です。これは快適~ヾ(*~▽~)ノ
しかも約90分で40元!日本円で650円くらいです。
安いのでほぼ毎日通ってました(笑)
日本だと10分1000円くらいなので90分だと9000円です・・・
考えられない安さですよね~
コレマタチャイナオソルベシ!
  


Posted by masa at 19:14Comments(0)

2008年07月24日

Night Game

こんばんは。TSINGTAOのMOGURAです。

チームのブログにもUPしてありますが、先日ナイトゲームに参加してきました。
ナイトゲームではMOGURAはいつも真っ暗で良く見えない、解らない・・・
結果、集中力がUPして程良い緊張感になります。
やっぱ、日中のゲームとは違った楽しみがありますよね!
デザートユニオンでは灼熱地獄だったので、今回の夜戦は涼しいゲームを期待していたのですが、
そんなに甘くありませんでした。
蒸し暑いのなんの!熱帯夜!しかも耳元で蚊が「ぷぅ~んぷん」。でも楽しかったですよ!

夜戦は人それぞれの楽しみ方があると思うのですが、やっぱ夜戦ならではの醍醐味はライトの使用ではないでしょうか?皆さんもいろいろなライトを持っていると思いますが、MOGURAも気が付けば何だかんだで3本になっていましたf(^_^)


この他にもLEDやMAGLITEを含めると馬鹿みたいに部屋に転がってます(/_・、)
左からSUREFIREの6P/G2、SCORPIONのSTREAMLIGHTです。
この一番右のSCORPIONのSTREAMLIGHTですが、MOGURAが昔から愛用しているライトです。
本体部分がラバーコーティングされていてグリップ性はとても良いです。
スイッチもラバーの中なので、スイッチ部周辺の防塵、防水は完璧ではないでしょうか?
ボタンを押しきると点灯で、半押しの状態でSUREFIREの後ろのボタンと同じ機能です。
夜戦の時にはガンにはSUREFIREを装着し、手持ち用にSCORPIONを腰に付けています。

MOGURAはサバイバルゲームの他にも釣りをしています。
夜釣りの時にはSCORPIONを持って行くのですが、二回ほど水没させてます・・・
本当にグリップ性は良いのか・・・?(爆)

しかし、水没しても今でも問題無く機能しています。
意外と使えるヤツです。


この経験を活かしてライトにも自作のランヤードコードを付けてゲームに使用してます。
夜戦で落とすと発見するのはかなり難しいでしからね・・・
でも、ハンドガンを使うとガンのコードとライトのコードが絡まってよくあたふたしてます。

皆さんも夜戦の落とし物には十分注意して頑張ってください。  


Posted by masa at 20:49Comments(2)

2008年07月23日

サバゲとは無関係ですが・・・

今日は我々のチーム名である「TSINGTAO」の現地中国で飲める青島ビールの紹介です。
いや、調査報告です。(^O^)v


これは何処にでも置いてある青島啤酒です。
コンビニらしき店でも扱ってました。


純生青島啤酒
これは最初のヤツより飲みやすいです。
多分アルコール度が低いのでは・・・?


原生青島啤酒
MOGURAも一度しか飲んだ事がありません。
しかも酔っ払ってあまり良く覚えていません。


そしてBudガールならぬ青島ガールです!
(^o^)ノ□ちゃんと注いでくれるらしいですよ!

この他にも種類があると思いますので現在調査続行中!(`_´)ゞ

MOGURAはそんなにビールは飲めないのですが、青島啤酒は意外と飲みやすいです。

そう、決してMOGURAは日本青島啤酒普及協会の者ではありません(笑)  


Posted by masa at 19:12Comments(0)

2008年07月22日

また弾ネタです・・・

こんばんは。TSINGTAOのMOGURAです。

今日もBB弾ネタです。

17年前もサバイバルゲームをやっていたのは前回の記事に書いてありますが、その頃の話です。

当時は正式なサバイバルゲームフールドなど無く、山の中や河川敷などで遊んでました。
しかし、その頃もBB弾を自然界にバラ撒くのに抵抗がありメンバーで話し合ったことがあります。

そこで出た話が「花の種BB弾」です。

バイオ弾の中に花の種を仕込んでしまうというアイデアでした。
そうしたら自然界に一人1000個のプラゴミをバラ撒いているという後ろめたい気持ちから、1000個もの花の種を蒔いている!と考えれば気持ち的に良い事をしている気分になりますよね!
撒くから蒔くへ変更です!
次にそのフィールドに遊びに行った時「花がたくさん咲いていたら嬉しいよねぇ~」とか「これ開発したら売れるんじゃね~特許どうする?」とか話は盛り上がったのですが、最終的に花の種はいろんな形をしているので中に仕込んだら「弾のバランスが崩れて真っ直ぐ飛ばないんじゃね~」の一言で終了しました。

このアイデア、今の技術なら商品化が可能なのではないでしょうか?
MOGURAが知らないだけで既にそんな商品出てますか?

そこそこ売れると思うのですが・・・

まぁ、地球の自然環境はなるべく大切に!(o^-')b  


Posted by masa at 20:35Comments(5)

2008年07月21日

こんなモノが・・・

こんばんは。MOGURAです。

先日、小物箱を整理していたらこんな物が出て来ました。



昔使っていたBB弾の余り弾の中から、チタンメタルコーティングのBB弾が3発ありました!
その昔、今から16~17年くらい前の代物でしょうか?
1発を手のひらに置いてみたらかなり重そうです・・・
重さが気になり量ってみました。
しかし、MOGURAは1g単位のクッキングスケールしかありませんので数発まとめての計測となりました。



まずはクッキングスケールの精度を確かめる為にEXCELの0.2gのバイオ弾を5発置いてみました。ジャスト1g!



そして噂の弾を3発置いてみたら・・・即1g越え!
ということは3発合計で1g~1.9gの間ということになります。
一発約3.4g~6.6gの間ということですね・・・



そこに先程のEXCELの0.2gを1つ追加、まだ1gの表記!
2つ目を追加して時点でなんと表記が2gに・・・

2g-0.4g(EXCELの0.2g×2)=1.6g

何か昔の数学のテストみたいになってきました。f(^_^)

それを3発で割ると1発0.53gちょいですか・・・恐ろしい!

こんなに重たいのでは今の電動ではまともに飛びませんね!
つか、古に外部ソースでエアタン背負っていた頃の代物ですから・・・
あっ歳がバレちゃいますね~

( ̄□ ̄;)!! 今の世の中こんなもんを所持していたらヤバイのでしょうか・・・
でも、これを飛ばせるガンなんて持ってないですしね(笑)  


Posted by masa at 23:55Comments(2)自分周辺ネタ

2008年07月20日

突然バトン受け取りました!

いつもお世話になっております。
チームTSINGTAOのMOGURAと申します。

今朝方、突然バトンを受け取ってしまい今日から一週間「CTU'sブログ」を担当させていただきます。
短い間ですがよろしくお願いいたします。

まずはたっぷりと「TSINGTAO」の紹介をさせていただきます(笑)

チームは今年3月に合同ユニットのゲームに参加する為に立ち上がりました。まだ数ヶ月と歴史の浅いチームです。メンバーは某電気メーカーの喫煙所(-。-)y-゜゜゜を中心とする社員数人で構成されているとても小さなチームです。

チーム名のTSINGTAO/チンタオの由来ですが、何か意味がある訳ではありません。
ただ中国のビールの名前から来ています。仕事でメンバーの中国出張が多く、現地に入ればチンタオ(青島)ビールばかり飲んでいるからです。で、今年3月に合同ユニットミッション「3.16 SEAL's」に向け協議中、喫煙所で「チーム名どうする?」などの話で「TSINGTAOなんてどう?」のその一言で決定しました。
なんとなくカッコ良くない?そんなノリで決定です。

チームの雰囲気としては「サバゲ楽しいよね~」のみで集まっている様な集団で、サバイバルゲームに対して強い向上心がある訳でもなく、ガンに詳しい訳でもありません。
CTUの皆さんは、ゲーム中にガンの調子が悪くなるとセーフティーでバラして修理や調整をしたり、内部カスタムをしたりとかなり詳しいと思いますが、当チームはそんなことは出来ません!バラしたことなどありません。外装パーツではいろいろ遊んでいますが、中身はまったくわかりません。
ガンの調子が悪くなったら即梱包してマルイに向け発送です。そんなゆるいチームです。

なので記事もゆるいと思いますが一週間よろしくお願いいたします。

又、チームのブログも「サバゲ少々、青島ビール少々、ヤバイ現地中華料理少々」と、まったりとやっていますのでお暇な時にでも遊びに来てください。
http://blog.livedoor.jp/tsingtao_sgt/
  


Posted by masa at 23:57Comments(0)チーム紹介

2008年07月19日

お付き合いありがとうございました。

1週間お付き合いありがとうございました。
ジェイズ中隊長のJUNです。
1週間のチームブログで3人も登場する
変なチームですが、これからもよろしくお願いします。

実は今日はなんと<色:#ff0000 >メチャクチャハッピーは日なんですよ
なんて、JUNの39歳の誕生日なんです{絵:002:face02}
こんな記念日にチームブログの締めをできるなんて
いい思い出になります

35歳からサバゲーを始めて、ハマりまくりですが、
家庭があり家族があり、独身の時みたいに
趣味に没頭することができませんが、
細く長く続けていきたいと思ってます。
将来は、白髪頭かハゲてると思いますが
最前線で自分の息子を強襲させつつ
援護でバリバリ撃ちたいですね。
それまで後14年もありますけど・・・

あとmasaさんを始め、有志の皆さんいつも<色:#ff0000 >ご苦労様です。
なかなか忙しく裏方等になることができないため
現地等で出来ることがあれば、いつでもお手伝い
させていただきますので、言って下さいね。{絵:001:face01}

最後にこのブログを見てる皆さんの健康と
<色:#ff0000 >(元気があれば、何でも出来る!!)
とサバゲーで多くのヒットが取れることを願ってます。  


Posted by masa at 13:01Comments(1)

2008年07月18日

フィールド

こんにちは104です

思い起こせば、自分が合同初参戦したのは、佐野タクでした
楽しいフィールドでしたね、現在はどうなっているのでしょう?
廃工場も出来なくなってしまいましたし・・・
最近は車で走っていると、潰れた健康ランドなどをみると
壊す前にサバゲーやらしてもらえないかな?なんて思ってます
(思うだけで行動しろって突っ込みはしないで下さい)

皆さんはどういった場所でサバゲーしてみたいと思いますか?
自分は結構都会っ子なんで、ジャングルよりも
市街地戦がやってみたいんです、
遊園地なんてどうでしょう?メリーゴーランドやゴーカート
に乗ってサバゲー
あっ!お化け屋敷なんかいいですね
どこかいい所ないかな~
  


Posted by masa at 13:40Comments(1)フィールドネタ

2008年07月17日

おさそい

こんにちわマークでおなじみの104です
サマーファイトで皆様の胸や肩にパッチが付いているのを見て
役に立てて良かったなと胸を撫で下ろしてます
まだもって無くてほしい方は遠慮なく注文お願いします。

21日にビレッジ・ワンで行われる月サバに行ってきます
電動ガン抜きのエアコッキング戦です、(ガスハンドガン戦もあり)
エアコキ戦はサバゲーの元祖だと思います
自分も中坊の頃はよく近くの空き地でやってました(遠い目・・・)
まだ経験が無いは1度やって見てください
合同のオペレータの人達ははまる人多数だとおもいます
1発1発狙って撃つ良い練習になりますよ
Jsからは3名出撃予定です
19日締め切りですので
一緒に合同パッチ付けて戦いませんか?  


Posted by masa at 14:59Comments(0)フィールドネタ

2008年07月16日

アメリカ大統領選

 アメリカ大統領選が気になる訳では
 無いのですがオバマ候補を見ていると
 思いだす映画が有るんです
 ボクの好きな映画の1つなんですが
 リコシェと言う映画なんですが
 観た方もいると思うのですが
 観てない方は是非観てください!
 あのデンゼル・ワシントンがまだ
 ペイペイの頃の主演作で
 警察官から判事に登りつめて行くストーリー
 なのですが警察官の頃に捕まえた犯人に
 逆恨みされて罠にはめられてしまうのですが・・・
 
 
 この映画のセリフで
 行く末は大統領に成るんだ
 そして君がファーストレディーだ!
 と奥さんになる人を口説くセリフが有るんです

 オバマ候補とリコシェのデンゼル・ワシントン
 かぶってしまうんですよね~
 この暑い夏に暇な時に面白いのでお勧めです
   


Posted by masa at 23:43Comments(2)

2008年07月16日

今日はおしゃべりスナイパーです

 いつもゲームでバカ騒ぎしている
 おしゃべりスナイパーですface03

 ゲームは楽しくをモットーに!しているので騒がしくてすいません
 昨日ウチの隊長からチーム紹介が有りましたが
 少し補足しますと…
 ウチのチームはとにかく個人プレーばかり
 元がバイク乗りなのでチームプレー大の苦手で
 個人プレーばかりface10
 隊長はジャブローのモグラで地底奥深くに・・・

 そこでおしゃべりスナイパーと104(合同のワッペンをデザインした)が
 現場でJs中隊を指揮しています
 MP5か89式を持つて走り回ってるのがおしゃべりスナイパーです
 何故MP5と89式でスナイパー?
 
 トークで相手を打ち抜くからスナイパーなんです
 本当は若い女の子のハートを打ち抜きたいです(オヤジですいません)
 
  


Posted by masa at 00:12Comments(0)

2008年07月14日

ミスターバイクBGに載りました

こんばんは、ジェイズ中隊のJUNです。

今日は暑かったですね。
しかし遊びに行くために熱中症に気をつけて
頑張って働きましょうface02

さて、サバゲー話と違いますが
本日発売のミスターバイクBGに
ジェイズ中隊が所属しているジェイズレーシングが
P44からP48の記事に載っております。
スクランブルイリュージョンというレースの
紹介でライムグリーンの新しい系のバイクは
ほとんどうちのメンバーですね。
興味がある方はぜひご覧くださいね。
ピンボケか写真の隅に出ているカワサキZX-10R08モデルが
私ですので探してみてくださいface02

なぜジェイズがレースシーズンが終わり寒い時期に
サバゲーかといいますと

ずばりトレーニング

に尽きますね。
そのために、うちのメンバーは最前線まで猛ダッシュで
トレーニングをしているわけですよface07
転んでアバラにヒビを入れたりしますが
(JUNです。転んでストックが突き刺さった)
これからもトレーニングの為に喜んで怪我しない程度に
最前線で戦いますface02


明日からはジェイズ中隊の浦安小隊長のおしゃべりスナイパーが
2日ほど担当させていただきますので、よろしく御願いします。
JUNとは、最終日に締めを取らせていただきますので、それまで
しばし ユニークなうちのメンバーでお楽しみくださいね。  


Posted by masa at 22:24Comments(0)

2008年07月14日

バトン受け取りました。J's中隊です。

本日バトンを受け取りました。
ジェイズ中隊の中隊長のJUNです。
この一週間お付き合いのほど、よろしくお願いします。

まずは、チーム紹介からいきたいと思います。
チーム母体は、千葉県市川市南行徳にある
バイク屋(ジェイズファクトリー)で
3年くらい前にお客さん(米騒動メンバー)が、
『サバゲーやらないっすっか?』から
始まり常連客達から出来上がった
バイク屋のクラブ活動のサバゲーチームです。
年齢層は下は20代前半~40代前半までで
チーム員のほとんどがバイク乗りです。
幽霊部員を含めると25名ほどのチームとなります。

そんなにメンバーがいるのにいつも参加人数が少ないぞ・・・
と思われるかもしれませんが、バイク乗りが多い
合同ユニットのメンバーなら察しがつくと思いますが
3月~11月まではリッタークラスやミニバイクの
草耐久レースをやっているメンバーも多く
基本的には日中のサバゲーはバイクのシーズンOFFの
12月~2月が活動時期となりますね。
これ以外ですと、やはり夜戦が多くなりますね。

ここでお願いなんですが、
ぜひ今度、合同ユニットで夜戦をやっていただきたいです。
そうすれば、参戦できますので・・・・

簡単でありますが、自己紹介です。
わたくしJUNはバイク屋を一人で店を切り盛りしている為
なかなかイベントに参加できずに、いつも恨めしく思って
雨乞いをしている店長です。icon03
イベント当日に雨が降ったら自分の呪いっす・・・・face07
と、いうのは冗談でいつも、快晴を願ってますよ きっと?
バイク屋というサービス業なので、なかなか自分は
ゲームに参加できませんが、うちのチーム員をよろしくお願いします。

最後に最前線にダッシュしてないジェイズ隊員がいたら一報ください。
次回までに銃弾の中を笑い転げながら戦う隊員に鍛え直します。icon09
(マジックアワーのデラ富樫ばりに)face02


PS 現在バイクのシーズン真っ只中で仕事が激務な為、
もしかしたら、明日からはチーム員が日替わりで
ブログに登場となるかもしれませんが、
その時はよろしく御願いします。
  


Posted by masa at 00:00Comments(1)

2008年07月11日

気になる…

こんばんは、『S.H.T』のリュウです。

えぇ~今日でCTU'sブログの、『S.H.T』の担当が終わります。。。

1週間って短い間でしたが…っと言っても投稿したのは今日を含めて5日ですが(苦笑)
僕の書いた記事にお付き合いいただきありがとうございました。

このブログに記事を書かさせていただいて、自分たち、『S.H.T』も合同ユニットの仲間として参加させていただいてるんだなぁと実感し、とても嬉しく思います。

そして、これからも是非、どうぞ宜しくお願いします!!


そして今日の記事なのですが…僕が今気になっている武器について…。

CAW製のM134 MINIGUNです。


コレ欲しいんですよね…。。。

これだけの弾幕を1人ではれたら敵サンさぞ驚くことでしょう。

そして最近ウチのチームはネタに走ってるような気もするし…CAW製のリボルバー式ランチャーを乱射する男もいるし上半身裸でMINIMIもって写真に写る僕みたいなのもいるし…MINIGUNはネタとしても戦力としても押さえておきたい兵器ですね(笑)

それでは、お付き合いありがとうございました。
  


Posted by masa at 23:51Comments(2)気になるネタ

2008年07月10日

規模が違いすぎる…。。。海外のサバイバルゲーム

『S.H.T』のリュウです。

6日のデザートユニオンでの『7・6summer fight!!』で戦車大活躍でしたねface02

しか~し!!やはり上には上がいました(苦笑)
海外のサバイバルゲーム…。。。
規模が違いすぎる(汗)







銃の音が聞きなれた電動ガンの音ってだけでフツーに軍事訓練か実際の作戦に見えるのは僕だけでしょうかicon10

海外では車両の使用はアリ…なんですかね?むしろ軍用車両とか使ってるんですけど(苦笑)
それにスモークを使ってる。森の中でスモーク…火の始末とか山火事の心配はしないのか?
それにしても、皆さん統率のとれた動きしてますね…。そしてカッコイイ…。。。
やっぱり、こうぅゆぅ人達は軍隊経験者なのでしょうか…。。。
僕もこんな風に動きたいっすねicon14


ちなみに日本のサバイバルゲームで車両の使用とかは難しいと思うけど…

↑コレは使えるのでしょうか(笑)

ペイントボール用の1人乗り戦車です!
その名も「Paint Panzer」
完全受注生産制で、価格は8000ポンド(約190万円)だそうです。
英国ではナンバーつけて公道も走れるとか(笑)

走行してる動画は短いですが…


まぁ顔が露出してるのですぐHITされそぅですが(笑)

そして金額が現実的じゃない…。。。  


Posted by masa at 16:08Comments(4)フィールドネタ