ctu'sブログ初登場、ご無沙汰してましたPMCです!!



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2008年08月02日

駄目銃だって!

こんにちは、Maybeのたきです。 
 
一向に体調が良くならず、週末は寝てばかりです・・・。 
 
八月に突入したわけですが、各所で花火大会や地域のお祭りなど催されていますね。
先日、自分もそんなお祭りとやらに行ってまいりました。

近隣地域の中でも割と大き目のお祭りで、場内は朝の山手線状態・・・。
軽くビールを煽りつつ、昔懐かしい出店の食べ物をツマミにしておりました。

定番の金魚すくいや射的も健在で、ついつい射的ではマジな射撃姿勢をとったり・・・。
「オニーサン、そんなんじゃ当たんないよ・・・。」と射的のオヤジさんにつこっまれました。

そんな中、やはり定番でもあるクジに目が移りました。
賞品は一等高額のPS2等、時代よりやや遅れた物がこういった場面でリサイクルされるのでしょう。
中盤の賞品は怪しいエアーガン群と女の子の好きそうなぬいぐるみ等。
早速自分もトライ!クジのナンバーはやや中盤より下の物。うーん雑魚っぽい・・・。
しかし、好き者には好きのナイスなアイテムをゲット!



これでーす。
異臭漂うエアコキガン。クオリティは銀ダマ鉄砲くらい。発射機構はバネのみでしょう・・・。

しかし、これが中々のもので、コッキングをするとスライドは後退したまま。トリガーを引くと弾が発射され、スライドが戻る仕組み。セミブローバック??大昔に似たようなエアーガンがあったような・・・。 
 


大小様々なBB弾。最初はオマケのお菓子かと思いました・・・。



マガジンも離脱するタイプw
一丁前にマガジンリリースボタンまで付いています。

試射してみたところ、極端に右に弾道が曲がります。
・・・って事は、銃を左に寝かせてチョウ・ユンファ撃ちならば・・・。おぉ!ホップがかかったような!ないような・・・。

駄目銃っちゃそうですが、割と楽しめた一品です。
最初は、自決用か?wと思ってましたが、今では、これでHITをとりたくてウズウズしてます。無理そうだけど・・・。  


Posted by masa at 11:59Comments(0)装備品ネタ