ctu'sブログ初登場、ご無沙汰してましたPMCです!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2008年11月24日

最初の銃は?

皆さん初めて遊んだエアガンってなんでした!?

私は銀玉でした。
小学校3~4年になるとSS-7000やモデルガンで撃ち合いをして遊び、
5~6年になるとSS-9000やマルゼンのショットガンで撃ち合いをしてました。
当時他に『サンダーボルト』や『ボルト888(サンパチと読む!)』の高級品
があり欲しかった~。
これ等のツヅミ弾に当たるとスッゲェ痛かった記憶があります。青タンが
平気でできました。更に今考えるともっと恐ろしいのはゴーグル無しでの
撃ち合いでした。思い出すだけでゾッとしますよ。face07
今はとてもじゃないけどできないです。

その後中学・高校と全く興味がなくなるも20代前半に知り合い達とキャンプ
しながらのサバゲでまた復活し現在に至ります。
当然その頃はまだ電ガンなんぞなくエアタン背負っての60発/マグを3本くらい
で遊んでました。
かーる君やら自転車ポンプでエアを充填しながらでのパワーゲーム!今じゃ
できませんが・・・・・・・・。

これから先はまた更にリアルなのがでてくるのでしょうから楽しみですね。


さて明日よりGのメンバーに日替わりでブログを書いてもらうように頼みましたが
どうなるのでしょう・・・・。
楽しみにしたいと思います。  


Posted by masa at 20:56Comments(1)

2008年11月24日

シーズン2  G

本日より一週間お付き合いをお願い致しますチームGのhid'sです。
相変わらず脈絡の無い書き方を致しますが、お付き合いをお願い致します。

さてさて、最近私が気になっておりますのが“エアコキ”です。
2~3年前よりCA870チャージャーを使用しておりますが、正直言って
楽しいです。電ガン相手にこれで立ち向かうのは“マゾヒスト”としか
思えません。
ハイサイ全盛の今においてポンプアクションで立ち向かうのは厳しいです。
でも楽しいんです。
理由は分かりませんが遊んでいて楽しいんです。
恐らく“気持ち”が子供の頃に戻るんじゃないでしょうか!?
だって原点は“銀玉鉄砲”の単発ですからね!!

合同でのゲームでも多分1番みんなが熱くなるのが“エアコキ”だと
おもいます。みんなハジケテますから・・・・・!

30日には轍会さん主催のエアコキ
戦が行われます。残念ながら私は参加できませんが、なんか凄く楽しそう
で参加する方々が羨ましい限りです。
電ガンには無い“駆け引き”がありそうです。
マガジン2つ所持で残りは撃ち合いながらローダーで給弾しながらの
ゲームというのもアリですよね。

その頃までには私のチャージャーもイジッテおかなくちゃ・・・・・・・。

  


Posted by masa at 00:31Comments(3)