ctu'sブログ初登場、ご無沙汰してましたPMCです!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2008年12月12日

戦場カメラマン

こんばんは。S・H・Tのリュウです。

以前から

このようにヘルメットにメモリータイプのビデオカメラを取り付けてゲームしてみたり銃のレールにビデオカメラを固定してゲームをしてみたりと色々実験してきましたが…

ついに今までで1番完璧なビデオの固定の方法にたどり着きました!

それは、ボクの使っているヘルメットについているNVGのマウントを利用する…という方法!

そして、コレを可能にするのが、このカメラです!!『『Digital HERO3』!!(ってなんか夜中の通販番組みたいですね^^;)
http://www.whizz-jp.com/gopro/index.html←メーカーHP


なんとタバコの箱位のサイズのビデオカメラなんです♪

しかも防水!…まぁサバイバルゲームには防水性能はあまり必要ではない気もしますが…。。。

本日7千5百円ほどで購入(笑)

コレだけ小型なのでNVGマウントに固定しても邪魔にならないはず…。

むしをヘルメットに固定する器具もオプションで販売している!



この器具が5千円位するらしいので…まぁ自作する可能性はあっても購入する事はないでしょう^^;

これから頑張って固定の方法を考えます(笑)

そして臨場感のある戦場動画を撮れたらいいな…^^

って私事の記事で申し訳ありませんでした  m( _ _)m


  


Posted by masa at 23:49Comments(2)