ctu'sブログ初登場、ご無沙汰してましたPMCです!!



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2008年12月30日

今年もあと少しで・・・

御仕舞な訳ですが、だからって訳じゃないんですが、自分が担当になってるのに今日の今日まで気がつかなかった・・・・
すいません、メールチェックし忘れの行徳分遣隊kamiで御座います。

年が明ければもうすぐ大規模廃工場な訳ですが、皆様は装備品のチェックに余念が無いのではないでしょうか?
周知の通りと言いますか、わがチームはゲリラなチームで御座いますので、チーム員一同、如何に不穏な格好をするか、って所に重点をおきまして、装備品を考えております(いや、装備品ってほど物は無いんですが・・・)
どんなダサジャージならパレスチナっぽい絵になるだろうとか、パレスチナの抵抗運動っていや投石だけど流石にそれはまずいだろ、とか。。

まだまだ時間はありますので、脳内妄想しつつ次回に続く、っと。  


Posted by masa at 13:50Comments(1)

2008年12月16日

担当最終日。

こんんばんは、S・H・Tのリュウです。

1週間、僕の駄文にお付き合いいただきまして、ありがとうございました!

それにしても1週間って早いものですね…。

なんかあっという間でした(笑)

そして、あっという間に1月の廃工場戦の日に…。

その日が待ち遠しくてしかたありません^^;

皆様にお会いして一緒にゲームを出来る事を楽しみにしております。

それでは、ゲーム当日宜しくお願いいたします。




  


Posted by masa at 23:16Comments(0)

2008年12月15日

発売間近

こんばんわ、S・H・Tのリュウです。

今日は12月22日に発売予定のマルイ製新型M4の話です。




ギミック的にはWA製のM4には劣ると思いますが…メタル外装にブローバック、ボルトストップのギミック、僕的にはだいぶ気になってます^^



確かにWA製も魅力的なのですが、ガスガンの性質上冬などはやっぱりキビシイみたいなので…オールシーズン活躍できるのも魅力ですよね!

バッテリーもコードレスなのでストックを伸ばしたり縮めたりって時に配線を傷める心配もなくて安心♪

秋葉原のエチゴヤサンで35099円で予約受付も開始しているんですよね…。

これで張り切って予約するか…年始の赤羽のフロンティアサンのクジ、福袋に夢をかけるか…最高に悩みどころです^^;

1月の廃工場戦、早速購入して持って来る人多いのかなぁ…

こうゆうリアルにボルトストップとかかかる銃を使って完全リアルカウントのゲームやったら楽しいでしょうね^^  


Posted by masa at 23:06Comments(0)

2008年12月14日

チープな銃こそ愛着が…

こんばんは、S・H・Tのリュウでございます。

書くことナイよぉ~orzと思いながらも毎日なんだかんだで更新できています(笑)

こう見えて(?)ブログとか書くのは好きみたいです^^;

mixiとかもやっているんですが…年間で記事を書いていない日は10日位ですかね?ホントほぼ毎日何かしら書いている状況です(笑)
まぁ「今日は何も書くことがありません」って記事を書いている日が月に1回位ありますが…(苦笑)
と言う事で、mixiやっている方がいらしゃいましたら是非マイミクを…。。。

おっと…完全タイトルと無関係なこと書いていましたね↓失礼いたしましたm( _ _ )m

突然ですが、チープな銃ほどナゼか変な愛着がわいたりしませんか?

「こんなの完全にゲームじゃ使い物にならないよぉ~」的な装備だったり銃だったり…がナゼか捨てられない…みたいな…。。。
ってボクだけでしょうかね(苦笑)

ボクの部屋にはそんな「ちょっとダメな子」が結構あるんですよ(笑)

その中でも特に気に入っているのが、このM29です。

いやぁ…カッコイイ♪

ボク、ハンドガンはリボルバー派なんですよ…ただゲームでの使い勝手があまりよくない気がして。。。。
ゲームで使うならマルイのパイソンって選択肢もあるのですが、リボルバーなのに装弾数が24発って言うのが納得できないので…。

やはり、リボルバーはカート式で装弾数も実銃と同じでなければ…。。。っという事でこのM29を買ったわけなんです。



……

………

ですが、ホントにゲームでは使えない仕様(苦笑)
固定HOPは付いているんですが…全然飛ばないんですorz
パワーソースはガスなんですけど、飛距離は夏でも18歳以上のエアコキ・ハンドガンに負けます(苦笑)
むしろ5メートル先位で弾がドロップします(笑)
普通に持っていても何か色んな所がギシギシいいます(苦笑)
それなのにカートはちゃんと金属製です(笑)

でも、このM29なんか憎めないって言うか気になるって言うか…手放せない子なんですよね^^;

って今日も意味不明な記事で申し訳ありません(汗)  


Posted by masa at 22:00Comments(0)

2008年12月13日

今日はサバイバルゲームのネタではありません(苦笑)

えぇ~こんばんは。S・H・Tのリュウです。

今日はサバイバルゲームのネタから離れまして…バイクの話です。

合同ユニットに参加されてる方ってバイク乗ってる方多いですよね!

ボクは今は乗っていませんが…いちおバイク乗りでした^^;

Kawasaki ZXR250

コレはJ’sの皆様に連れて行ってもらった筑波サーキットの1000(ミニコース)の方で走ってる時の写真です。

うぅ~ん…こうやってみると、ちょっと速そうじゃないですか?(笑)

実際は…まぁ遅いです^^;

この数ヶ月後、トラックに真横から突っ込まれまして…(苦笑)

せっかくなので修理ついでにオールペン(笑)
青メタにしてみたり^^


他にもYAMAHAのTZR250R SPとかHONDAのNSR250R SEにも乗ってました。



今は全てヤフーオークションにより…誰か様の手に渡っています^^;

でも、やっぱりたまにバイクには乗りたくなりますね…転びたくはないですけど(苦笑)

完全にボクの乗っていたバイクの紹介になってしまいましたね…。

スミマセンm( _ _ )m

  


Posted by masa at 23:58Comments(2)

2008年12月12日

戦場カメラマン

こんばんは。S・H・Tのリュウです。

以前から

このようにヘルメットにメモリータイプのビデオカメラを取り付けてゲームしてみたり銃のレールにビデオカメラを固定してゲームをしてみたりと色々実験してきましたが…

ついに今までで1番完璧なビデオの固定の方法にたどり着きました!

それは、ボクの使っているヘルメットについているNVGのマウントを利用する…という方法!

そして、コレを可能にするのが、このカメラです!!『『Digital HERO3』!!(ってなんか夜中の通販番組みたいですね^^;)
http://www.whizz-jp.com/gopro/index.html←メーカーHP


なんとタバコの箱位のサイズのビデオカメラなんです♪

しかも防水!…まぁサバイバルゲームには防水性能はあまり必要ではない気もしますが…。。。

本日7千5百円ほどで購入(笑)

コレだけ小型なのでNVGマウントに固定しても邪魔にならないはず…。

むしをヘルメットに固定する器具もオプションで販売している!



この器具が5千円位するらしいので…まぁ自作する可能性はあっても購入する事はないでしょう^^;

これから頑張って固定の方法を考えます(笑)

そして臨場感のある戦場動画を撮れたらいいな…^^

って私事の記事で申し訳ありませんでした  m( _ _)m


  


Posted by masa at 23:49Comments(2)

2008年12月11日

激しく期待!

こんばんは!S・H・Tのリュウです

1月の廃工場戦、皆さんはどの様な装備で望みます?
ウチは…特殊部隊で!
と言うか…装備品をあまり持っていないもので(苦笑)

しかし!以前デザート・ユニオンでユニオン定例の方々とゲームをした際に戦車の砲台からリボルバー・ランチャーを乱射していた人間を覚えておりますでしょうか?
彼、ウチのチームの子なのですが…

今回はなんと…

………

…………

廃工場戦の為にMINIGUNを購入するとか、しないとか。



コレはネタ的にも戦力的にも有難い♪

ただ…コレ高すぎですよ…。。。30万円になります…^^;

本当に買ってくるのか…むしろCAWの発売が間に合うのか…。。。

もし、本当に買ってきたら皆さん、彼をイジってあげてください!きっと喜びます(笑)
  


Posted by masa at 23:38Comments(2)

2008年12月10日

お久しぶりです。S・H・Tのリュウでございます。

今日から(?)1週間を担当させていただきますS・H・Tのリュウです。

早速ですが、先日発表さてました1月の廃工場のゲームが楽しみで仕方ありません。
特に、『車両による…』という所がかなり気になっておりまして…。。。
ウチのチームからも数名エントリーさせていただく予定なので、当日は宜しくお願いいたします!

ところで、皆さんは家での銃の保管ってどのようにされていますか?
ボクの場合…押入れが武器庫と化しています(苦笑)

いきなり友人などに押入れを開けられるコトはないですが…この状態を見られると、かなりドン引きされます(苦笑)
しかし、銃は撃つという行為以前に元々は眺めるのも好きだったもので…どうもケースなどに入れて保管する気にはなれないのです^^;
むしろ映画などでたまに目にする部屋などにある隠し武器庫…的なモノに憧れさえ持っています(苦笑)


初日から意味不明な記事で申し訳ございません。。。

いきなりのコトでして…覚悟ができていませんでした(汗)
明日から頑張ります。。。  


Posted by masa at 22:40Comments(2)