ctu'sブログ初登場、ご無沙汰してましたPMCです!!



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2009年01月23日

耐久ゲームでの食事

こんばんは、zatのkです。
もういい加減ネタが尽きるので
これで最後の投稿になりそうです。
本題の前に先日の大廃墟工場戦では
こっそりと購入したリボルバーランチャーを使いました。
KAカートもちゃんと使えます。
現地では寒さからくるパッキンの問題なのか、
エアーコンプレッサーで空気が入れにくくなる事が
モスカート、KAカートともに多発しました。
何度かやってたら入りましたが。。
一応 持参のバッテリーで全て1日分事が足りたので良かったです。
当日は飛距離やゲーム中の弾のこぼれなどを考えて
全て1バレル2発入れでゲームしました。
共にこぼれや飛距離に問題はありませんでした。
でも何でか発射音が小さかったなぁ。。何でだろう。。
これから有料フィールドで
この組み合わせが使えたら幸せなのですが。。


で、ここからは本題ですが、
今は時期外れな耐久ゲーム(主にスプラッシュの24時間)
での食事で自分に取って
良い選択だった物を投稿しようと思います。
スプラッシュの耐久は陣地もフィールド内なので
各人好みがありますが、
フィールド内の陣地で寝たり食べたりできます。
もちろん外へフィールドアウトしてでも可能です。
自分はスプラッシュ系の耐久は
スプラッシュの方で一回、
BBジャングルの方で一回やったことがあります。
食事は特に色々と皆さん考えがあり、
外に出て豪勢に、中でコンロを使い自炊、支給の弁当、
持ってきた物だけを食べる等スタイルがそれぞれです。
自分は陣地睡眠派で食料持参派で二回とも原則火を使わない派でした。
クーラーも使わない派です。
二回やってこれは良かったと思ったのは、
4分けされたスティック状ポテトチップス、
ポテトチップスが隙間無く重なっているタイプ、 バタピーや塩味のピーナッツの小袋
好みの炭酸飲料
一番無難なカロリーメイト
暑くて溶けますがチョコパイ
この辺が一番役に?食べれました。
上から順に説明すると、
ポテトチップスやピーナッツ類は
袋小さく切ってそこに口をつければ(くわえれば)
手を使わずに(汚さずに)食べられて、
大体開催時期は暑いですので
しょっぱいものが欲しくなります。
お勧めはのり塩です。
ピーナッツはやはり長時間柔らかいものばかりだと
噛み応えのあるものが欲しくなります。
炭酸飲料はこれまた、くそ暑いので冷えてなくても
喉越し爽やかなものが必要です。
カロリーメイトは説明不要ですね。。
チョコパイはいつも食べ慣れているという事と、
やはり甘いものも欲しくなります。
これらをうまく組み合わせてストレス無く
ゲームができました。

宜しければご参考にどうぞ。


最後にBBジャングルの耐久ゲームで
夜に正規軍側の陣地中央に侵入して
エアコキショットガンを一生懸命コキ乱射したのが、
この私です。
その時、3、4人位しか倒せずにやられてしまいました。
そこへたどり着く前に所持していた2発モスカートを使い切っていた悔しさもあり、
次回はもっとド派手にやってやろうと
リボルバーランチャーを買いました。
この思いを次回耐久で果たせると良いのですが。。  


Posted by masa at 01:42Comments(0)自分周辺ネタ