ctu'sブログ初登場、ご無沙汰してましたPMCです!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2009年05月19日

3人で40人分の火力(?)




「レンタルするんですか?」
「???いえいえ、全部自分たちだけで使うんですよ」
「ええっ!」


あるフィールドで実際に交わされた会話です。

S.A.S.症隊の困ったクセは、ついつい過剰な火力を持ち込んでしまうことのようです。





写真でおわかりのように、分隊支援火器2丁、ハンドガン2丁を含み、ロングが9丁です。MINIMIは、一説によれば12人分の火力を持つと言われますから、M60も同様に勘定すると30丁以上に相当すると言えそうです。

その他にグレネード・ランチャーが3つ揃うこともあるだけでなく、モスカート20発、クレイモア指向性地雷(もちろんBB弾を発射します)、ハンドグレネード5個が装備されることもあります。
そうなると、控えめにみて40人分以上の火力かもしれないですね。

しかも、これは3人で持ち込んだものです。

冒頭の会話も無理ないですね。

大人になって趣味にはまると手が付けられないと言われますが、そうかもしれません。最近は反省してます。
物量よりも知恵。
そんなゲームへ関心が向かいつつあります。

とはいえ、人数にしては大量の荷物を持ち込んでいる一行を見かけたら、まだしばらくは我々のことを疑ってください。もっとも、荷物が大きいのは、中年体型に合うサイズの装備がかさばるからだ、というのが真相かも知れませんが・・。

(写真提供; まさひさ89式氏)
  


Posted by masa at 22:44Comments(0)チーム紹介