ctu'sブログ初登場、ご無沙汰してましたPMCです!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2009年05月27日

前身は「Team BMW」





 S.A.S.症隊のまさひさ89式です。本隊の設立の経緯や実態(?)について書いてみようと思います。

 設立経緯を簡単に書くと
1. メンバーは3人ともバイク乗りで、同じショップに出入する常連客で面識もあった。
2. あるツーリングでKat(チェッ・エバラ)氏と私がガンマニアであることが発覚し、意気投合した。
3. Kat氏がサバゲを始めた。
4. Kat氏の誘いで私もサバゲを始めた。
5. Maxim氏もガンマニアであることが発覚し、Kat氏と私の誘いでサバゲを始めた。
ということになります。

 他にもサバゲ仲間はいますが、年齢や嗜好が近いせいか、この3人で定例会等に参戦することが多いです。そうして「S.A.S.症隊」を名乗ることになったのですが、この名称は合同ユニットへの参加をきっかけにMaxim氏が命名したものです。
 その前は「Team BMW」と称していました。
 そもそも3人ともBMWのバイク(Maxim注;揃いも揃ってオフ系)に乗っているのが命名理由の一つですが、ここで言う「BMW」は「Bayerische Motoren Werke」ではなく「Butsuyoku Metabo Works」を意味しています(^^;)。先のMaxim氏の記事を読まれた方なら、合点がいくかと思います(爆)

 ところで、本隊の作戦行動はサバイバルゲームに加え、ブラックホールやビクトリーショー等のガン・ミリタリー関係イベントへの偵察?があります。余談ですが最近はこの種のイベントが浜松町で行われることが多い為、午前中にイベント会場を見た後、鉄道で中○商店のある御徒町へ行き、徒歩で秋葉原に行き現地のガン・ミリタリーショップ巡りをするのが定番になっています。
 かつてのチーム名が示すように、むしろこちらの方が我々の本領を反映するでしょうか?
・ M60を衝動買いして、持って帰れないので車を取りに一旦帰宅したり
・ L96を買って、持って帰れないので近くのコンビニから発送したり
・ 1人がMP7を買ったら、その場で「俺も逝ってくる」と連鎖反応のように残る2人も長物を購入したり
・ MREを箱買いして山分けしたり
等々・・・「危険を冒す者が勝利する」というモットーを実践しては、何かしらの戦利品を持ち帰っています(但しこれについては「本当に我々は勝利したのか?」と問題提起されたことがあります)。

 しかし自分の物欲を満たしている分には問題ないのですが・・・・本隊ではそれに飽き足らず、物欲において「人の背中は押すものだ」(実態は「蹴飛ばす」に近い)という困った共通認識というか不文律?があります。
 その為に
・安売りしていた89式小銃固定銃床を買わずに済まして悶々としているメンバーに「新宿の○○ゴヤに程度のいい中古があるよ」というメールを送ったり→翌日買っていた
・サバゲの帰りに夕食をとったファミレスで「我々がL1A1(FAL)と電動ドラグノフを買うのだから、君はM14を買うのだ」という秘密協定 (開催場所に因み「ヤルタ協定」ならぬ「ヤギリ協定」と呼ばれる) が締結されたり
・正月早々に「某所の初売りでM14が格安で売ってるよ」というメールを送ってきたり
→送られたメンバーは翌日買いに行き「堕ちました」との報告をSNSで行った
ということが起きました。(未遂事件は数知れず・・・)

 え、誰ですか?「それって何処(のチーム)も似たようなもんですよ」なんて言ってるのは・・・
  


Posted by masa at 10:06Comments(4)チーム紹介