ctu'sブログ初登場、ご無沙汰してましたPMCです!!

2008年06月17日

インドアゲーム

来週ですが、サバゲ人生初のホスト役をやることに。
いつもは合同ユニットでも遊ばせてもらってるだけの立場なんで、今からどんなゲームをやろうか、とか考え中です。
場所はユニオンインドアなんですが、こんなゲームやったら面白かったよ、とかありましたら是非コメントに頂きたいと思います。

ハンドガン戦、電動ナシゲーム、等は考えてるんですが・・・






この記事へのコメント
思いつきました。
アンダーカバーゲームなんてのはいかがでしょうか。
弾数いっぱいの電動ガンはなしにして、ガスガンそれもマガジンにガスチャージのブローバックハンドガン、マルゼン、WAなどのフルオートはOKに限定、プラス、ショットガンはOKにします。

 設定は麻薬組織対おとり捜査官、潜入捜査官になります。
まず参加人数を二で割ってチームを2つ作ります。そして麻薬組織になるチームにくじを引いてもらい、参加人数におおじて秘密のアンダーカバー潜入捜査官を決めます。したがって、麻薬組織の中にはアンダーカバーの敵が存在することになります。
現場設定は潜入捜査官と麻薬組織の取引現場・・・まず2つの包み、バッグ、アタッシュケースなどを用意します。現金バッグとパウダー(ヘロイン)バッグの設定です。それをお互いが目視できる離れた同じ距離において、それを争奪、自陣持ち帰り戦になります。アタッシュケースの中にはアンダーカバーの名前リストを入れておいても面白いかも。
ゲームスタートと同時に、アンダーカバーと思われる者を射殺もしくは拘束ルールをつくってもいいかもです。
おとり捜査間側にもアンダーカバーと同数の悪徳捜査官を入れても面白いかも。
拘束ルールによって思い込みで拘束した者がアタッシュケースを開けて見たら本当は見方だったり、面白くなりそうだと思います。
イヤー参加したくなりました。
Posted by マスター at 2008年06月18日 11:56
ユニオンインドアですとやはり狭い空間を生かしての、面白いゲームがあります!!

ずばり!!「ほんとにプレデターか?戦」

●ほんとにプレデターか?役x1名:電動フルオート無制限!! 


●その他大勢やられ役(笑): 全員エアコキかガスハンドガンのみでしかも弾は10発のみ装填!!
タッチあり!!(プレデターにタッチされたらアウトね!!)



●オフィシャル(フイールド内部の電気消したり、点けたりするいじわるな人)x1名


■ルール■

プレデター役の人は先にフィールドイン!!
その他大勢は外からのスタート!!

オフィシャルの意地悪な判断により(笑)、フイールド内部の電気が点いたり、消えたりする、その他大勢やられ役(笑)は制限時間10分間と限りある弾数で仲間と協力してプレデターを見つけ出し、捕獲するか殲滅する!!


ちなみにタクティカルライト使用すると盛り上がりますヨ。
Posted by masamasa at 2008年06月18日 22:03
お二方、ご意見ありがとうございますm(__)m
参考にしつつ、ゲーム詳細をつくらねば・・・

ってか仕切りって何かと大変ですね。
Posted by kami at 2008年06月20日 12:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。