ctu'sブログ初登場、ご無沙汰してましたPMCです!!

2008年06月28日

ゲーム案について

こんにちわ 米騒動の240です


今回は新しいゲームの案を考えてみました


内容は某戦争ゲームからのパクリになってしまいますが・・・・

その名も
■ 小 隊 戦  ■


■チーム編成
まず各チームで以下の
編成をつくってもらいます

司令官(インカム有) 1~2名

小隊 数チーム
  小隊長(インカム有) 1人
  隊員(インカム無)   5~6名

■役割

・司令官
 この司令官は目立つものを装着してもらい
 攻撃なしで無敵(狙っちゃ駄目)とし、
 フィールド内を自由に駆け回り
 敵陣に潜伏している敵兵の情報を
 インカムで各小隊長へ教えます。
 
 体力勝負で走り回って
 インカムで教えまくってください
 

・小隊長
 司令官からの情報を元に
 隊員を動かしラインを上げていきます。
 
 影に隠れている敵兵の場所がわかるので
 隊員にオフェンシブな指示をだしましょう
 
 
・隊員
 小隊長の指示にしたがい行動する。
 隊員は2回まで復活することができ
 復活条件は自分の小隊長にタッチすること
 
 しかし小隊長がHITしてしまうと以降、復活することができません
 
 小隊長がHITしないように護衛しましょう





これでゲームにありがちな膠着状態が
打破できそうな気がするのですが
いかがでしょうか?

、ン、)





タグ :

同じカテゴリー(フィールドネタ)の記事画像
フィールド
おさそい
規模が違いすぎる…。。。海外のサバイバルゲーム
同じカテゴリー(フィールドネタ)の記事
 懐かしの・・・ (2008-10-24 10:42)
 フィールド (2008-07-18 13:40)
 おさそい (2008-07-17 14:59)
 規模が違いすぎる…。。。海外のサバイバルゲーム (2008-07-10 16:08)
 サバゲーあるあるネタ (2008-07-03 23:45)
 ハンドシグナルについて (2008-06-30 23:45)

この記事へのコメント
軍隊チックでなかなか面白そうなゲームですね〜。
似た様な感じですがこんなゲーム案は如何でしょう。40vs40位で午前中又は午後一本勝負、だけど大将が倒された時はゲームを一度リセットしてから再び戦闘開始。各陣地には地図(フィールド見取り図)を広げた大将と作戦参謀が居て、作戦命令を2〜3名の小隊長に付与する。
小隊長は命令に従い作戦を実行する。その際、本部と絶えず連絡をとり指示を受けながら相手の大将を倒す。

(あ〜長い前置き)

☆ルール
大将は交代する事が出来る。大将は陣地内から出る事が出来ません。大将は一発ヒットでゲーム終了。
☆作戦参謀、途中交代可
一発ヒットで10分フィールドアウト。☆小隊長
一発ヒットで5分フィールドアウト。
☆ぺーぺー(一般兵)ヒット後、陣地に戻れば即復活。但し!各小隊長からの兵隊補充要請又は本部の指示が無ければフィールドイン出来ない。
全ては大将と作戦参謀の腕次第のゲームです。
な〜んてのは如何でしょうか?
ほとんど実戦みたいなゲームですけど、半日こんなゲームをやってみたい轍の住人でした。

長々と失礼致しました。
Posted by 轍の住人 at 2008年06月28日 23:11
>轍の住人さん
こんばんわ~
ぺーぺーの人はめちゃくちゃハードそうですね
大将交代制度も大将が暇にならなくてよさそうです

半日サイクルのゲームやってみたいですね
Posted by 240 at 2008年06月30日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。