ctu'sブログ初登場、ご無沙汰してましたPMCです!!

2008年07月10日

規模が違いすぎる…。。。海外のサバイバルゲーム

『S.H.T』のリュウです。

6日のデザートユニオンでの『7・6summer fight!!』で戦車大活躍でしたねface02

しか~し!!やはり上には上がいました(苦笑)
海外のサバイバルゲーム…。。。
規模が違いすぎる(汗)







銃の音が聞きなれた電動ガンの音ってだけでフツーに軍事訓練か実際の作戦に見えるのは僕だけでしょうかicon10

海外では車両の使用はアリ…なんですかね?むしろ軍用車両とか使ってるんですけど(苦笑)
それにスモークを使ってる。森の中でスモーク…火の始末とか山火事の心配はしないのか?
それにしても、皆さん統率のとれた動きしてますね…。そしてカッコイイ…。。。
やっぱり、こうぅゆぅ人達は軍隊経験者なのでしょうか…。。。
僕もこんな風に動きたいっすねicon14


ちなみに日本のサバイバルゲームで車両の使用とかは難しいと思うけど…

↑コレは使えるのでしょうか(笑)

ペイントボール用の1人乗り戦車です!
その名も「Paint Panzer」
完全受注生産制で、価格は8000ポンド(約190万円)だそうです。
英国ではナンバーつけて公道も走れるとか(笑)

走行してる動画は短いですが…


まぁ顔が露出してるのですぐHITされそぅですが(笑)

そして金額が現実的じゃない…。。。






同じカテゴリー(フィールドネタ)の記事画像
フィールド
おさそい
同じカテゴリー(フィールドネタ)の記事
 懐かしの・・・ (2008-10-24 10:42)
 フィールド (2008-07-18 13:40)
 おさそい (2008-07-17 14:59)
 サバゲーあるあるネタ (2008-07-03 23:45)
 ハンドシグナルについて (2008-06-30 23:45)
 ゲーム案について (2008-06-28 01:07)

この記事へのコメント
面白いですねえ。
以前、アメリカでゲームをやったときを思い出しますねえ。
アメリカのゲームは、こちらのエアタン背負ってやっていた頃のように結構勝ち負けにこだわってやってましたよ。
こないだ、TTFでも発煙筒使ってゲームやって見ようかって、みんなで話してました。
自動車屋なので、古くなった発煙筒がいっぱいあるのんですから。
年に一回溜まった発煙筒を燃やすんですが、考えたらゲームに使っても、おもしろいねって言っていたところなんです。
車両も有るし、今度これらを使ってゲームやってみて、ビデオに撮ってYOU  TUBEにアップしてみます。
Posted by マスター at 2008年07月10日 18:09
いいっすねえ~☆
アメリカや欧州ではよくあります☆
アメリカなんかは
パトカーの払い下げ車も使ったり
して
すごいですよw
運転しているのは、しかし
残念ながらフィールドのスタッフですw
お客が運転なんかしたら危ないですからねw
Posted by USP at 2008年07月10日 22:03
この2番目の映像いいですね~雰囲気出ていて、あー俺もジャングルじゃなくてこんな市街地戦闘で夜まで中間達と一緒に戦いたいな~

いつか合同でこんな壮大なスケールで現実にゲームを開催出来る日を夢見て、またまたいろいろがんばりま~す!!
Posted by masamasa at 2008年07月11日 21:12
マスター様→
そのゲーム、是非参加させていただきたいです!
絶対、面白いですよね♪

USP様→
よくあるんですか!?海外のゲーム事情はよく知らないのでビックリです!
あぁ~…車両の運転はスタッフなんですか…。。。
まぁ当たり前と言ったら当たり前ですけど…ちょっと残念ですね(笑)

masa様→
2番目いいですよね!!
市街地で夜まで…僕も憧れます。
でも、こんな壮大なゲームじゃなくても声かけてくださいね!
いつでもゲームに参加させていただきますので(笑)

でも…こんなに大規模なゲームやったら楽しいですよね♪
Posted by リュウ at 2008年07月12日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。