ctu'sブログ初登場、ご無沙汰してましたPMCです!!

2008年07月16日

アメリカ大統領選

 アメリカ大統領選が気になる訳では
 無いのですがオバマ候補を見ていると
 思いだす映画が有るんです
 ボクの好きな映画の1つなんですが
 リコシェと言う映画なんですが
 観た方もいると思うのですが
 観てない方は是非観てください!
 あのデンゼル・ワシントンがまだ
 ペイペイの頃の主演作で
 警察官から判事に登りつめて行くストーリー
 なのですが警察官の頃に捕まえた犯人に
 逆恨みされて罠にはめられてしまうのですが・・・
 
 
 この映画のセリフで
 行く末は大統領に成るんだ
 そして君がファーストレディーだ!
 と奥さんになる人を口説くセリフが有るんです

 オバマ候補とリコシェのデンゼル・ワシントン
 かぶってしまうんですよね~
 この暑い夏に暇な時に面白いのでお勧めです
 






この記事へのコメント
お邪魔させていただきます。検索していて偶然辿り着きました。
オバマ氏を見て、私もすぐに「リコシェ」思い出しました。観た当初は
正直、夢にも思わなかったのですが、今こうして現実の物になって、ちょっと驚いています。記憶違いでなければ、確か、黒人家庭に白人の
ベビーシッターって設定じゃなかったでしたっけ...。犯人もそう。
まさに夢物語だと思いました。当時は。
Posted by 絵夢 at 2008年11月07日 04:33
絵夢様

コメントありがとうございます!!

当ブログは「conbinated team unit」まあそのまま「24」のctuとたまたま
同名になっており、話と全然関係ないんですが・・・(笑)

合同に所属するチームリーダーが持ち回りで1week毎に記事を書いております!!

「リコシェ」のデンゼルワシントンは博識でいい俳優ですよね~
かれの映画はまずはずれは無いんじゃないでしょうか?

「24」のパーマー大統領も最高の大統領ですよね!!

マーチンルーサーキング牧師もさぞ快挙としてあの世で喜んでいる事でしょう。

このまま人種の偏見や差別の無いニュートラルな社会になっていって貰いたいと思います。
Posted by masamasa at 2008年11月08日 18:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。