ctu'sブログ初登場、ご無沙汰してましたPMCです!!

2008年07月21日

こんなモノが・・・

こんばんは。MOGURAです。

先日、小物箱を整理していたらこんな物が出て来ました。



昔使っていたBB弾の余り弾の中から、チタンメタルコーティングのBB弾が3発ありました!
その昔、今から16~17年くらい前の代物でしょうか?
1発を手のひらに置いてみたらかなり重そうです・・・
重さが気になり量ってみました。
しかし、MOGURAは1g単位のクッキングスケールしかありませんので数発まとめての計測となりました。



まずはクッキングスケールの精度を確かめる為にEXCELの0.2gのバイオ弾を5発置いてみました。ジャスト1g!



そして噂の弾を3発置いてみたら・・・即1g越え!
ということは3発合計で1g~1.9gの間ということになります。
一発約3.4g~6.6gの間ということですね・・・



そこに先程のEXCELの0.2gを1つ追加、まだ1gの表記!
2つ目を追加して時点でなんと表記が2gに・・・

2g-0.4g(EXCELの0.2g×2)=1.6g

何か昔の数学のテストみたいになってきました。f(^_^)

それを3発で割ると1発0.53gちょいですか・・・恐ろしい!

こんなに重たいのでは今の電動ではまともに飛びませんね!
つか、古に外部ソースでエアタン背負っていた頃の代物ですから・・・
あっ歳がバレちゃいますね~

( ̄□ ̄;)!! 今の世の中こんなもんを所持していたらヤバイのでしょうか・・・
でも、これを飛ばせるガンなんて持ってないですしね(笑)





同じカテゴリー(自分周辺ネタ)の記事画像
MOLIBITO(守人)
サバゲの他?
ショックです…。。。
友達に貸すエアコキショットガン
予備のショットガン
耐久ゲームの準備
同じカテゴリー(自分周辺ネタ)の記事
 MOLIBITO(守人) (2009-04-19 14:35)
 耐久ゲームでの食事 (2009-01-23 01:42)
 グレネードお買い上げ方への補足説明 (2009-01-21 00:16)
 大廃墟工場戦お疲れ様でした。 (2009-01-18 22:55)
 モスカートとKAカート (2009-01-17 13:15)
 あっという間に1週間! (2008-10-28 11:15)

この記事へのコメント
先日のユニオン戦ではお世話になりましたTeam Gのhid'sです。

この弾は0.43gの物ではないでしょうか!?
懐かしいですね。

マルイの電ガンが出る前は私もJACのM655をアングス製の部品を
組み込み遊んでました。

今みたいにホップアップで距離を出すのでは無くエアパワーで弾を
飛ばしていましたから、アサヒ製の銃で7気圧ぐらいかけられると
飛んでくる弾も半端じゃなく怖い音がしてましたし当たると本気で
痛かった事を記憶してます。

こんな弾をバカスカ当てられるのは嫌だったようで、今みたいに
ゾンビ問題などあまり聞きませんでしたね。

エアタンのホースが木に絡まり根元から抜けてエアーが大放出
する事もよくありました。

大らかな時代でしたね。
Posted by hid’s at 2008年07月22日 21:11
そうですね・・・昔はゾンビなどいう言葉は出なかったですよね。

しかし7気圧ですか!恐ろしい・・・
でも、昔は手元のバルブでパワーの調節が出来ましたしね。
今考えると怖いですよね。ある意味、本当にサバイバル!

その頃、ショップの10万円近い内部カスタムのガンで左手の小指を
撃たれたことがありました。グローブもしてなく本当に痛く、骨が折れた
かと思ったくらいです。もちろんプラ弾でですよ!
小指は親指くらい腫れましたけど・・・
よく血も出してました(笑)

今では考えられないですね!
でもそれはそれで楽しかったですね~
Posted by MOGURA at 2008年07月22日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。