ctu'sブログ初登場、ご無沙汰してましたPMCです!!

2008年07月22日

また弾ネタです・・・

こんばんは。TSINGTAOのMOGURAです。

今日もBB弾ネタです。

17年前もサバイバルゲームをやっていたのは前回の記事に書いてありますが、その頃の話です。

当時は正式なサバイバルゲームフールドなど無く、山の中や河川敷などで遊んでました。
しかし、その頃もBB弾を自然界にバラ撒くのに抵抗がありメンバーで話し合ったことがあります。

そこで出た話が「花の種BB弾」です。

バイオ弾の中に花の種を仕込んでしまうというアイデアでした。
そうしたら自然界に一人1000個のプラゴミをバラ撒いているという後ろめたい気持ちから、1000個もの花の種を蒔いている!と考えれば気持ち的に良い事をしている気分になりますよね!
撒くから蒔くへ変更です!
次にそのフィールドに遊びに行った時「花がたくさん咲いていたら嬉しいよねぇ~」とか「これ開発したら売れるんじゃね~特許どうする?」とか話は盛り上がったのですが、最終的に花の種はいろんな形をしているので中に仕込んだら「弾のバランスが崩れて真っ直ぐ飛ばないんじゃね~」の一言で終了しました。

このアイデア、今の技術なら商品化が可能なのではないでしょうか?
MOGURAが知らないだけで既にそんな商品出てますか?

そこそこ売れると思うのですが・・・

まぁ、地球の自然環境はなるべく大切に!(o^-')b






この記事へのコメント
今晩は。
この間もBB弾について、同じようなことを話しました。
その結果、団子虫が良いということになりました。
遺伝子操作により、同じ大きさと重さの団子虫を育成します。
そして団子虫は、びっくりしないと丸くならないので、マガジンの中にゼンマイ式団子虫びっくりさせ装置を仕込みます。
撃って銃口から出てからは丸くならないで元に戻ってしまったら集弾が悪くなっちゃいますね。ハハハッ。
Posted by マスター at 2008年07月22日 21:43
団子虫ですか・・・(^_^;)

ふと、机の上にあるBBボトルを見て、中身がすべて団子虫に
なっているのを想像しちゃいましたよ(笑)

そして今、すべての団子虫が団子から歩行モード変形してグチャグチャと
動きだして白い足がたくさん見えるのまで想像してしまいました。

あぁ・・・あぁぁぁ・・・かなりキモイです・・・(泣)

こんなコメントですみません。
Posted by MOGURA at 2008年07月22日 23:16
うちには
トウモロコシの入ったBB弾が
二袋も残っている

このまま、お蔵入りかな
Posted by ランダム at 2008年07月23日 08:05
こりゃあ~ナイスアイデア☆☆

是非種苗会社とエアガン業界でのコラボ商品化計画を推進してほしいですね

マスターのナイスアイデアの団子虫BB弾は現地調達が良いかも・・・・・
キャップが開いてこぼれ落ちて団子オーム軍団がBAGの中で這いずり回りそうで・・・コワイ

でもホントにあったらスゴイな
Posted by masamasa at 2008年07月23日 16:54
トウモロコシBB弾ですか!
お蔵入りしても、いざって時には非常食で!

トウモロコシで出来た梱包材(硬いスポンジみたいなヤツ)は
「はい!おやつ!」って渡したら食べちゃったヤツがいますよ!
慌ててそれ梱包材って言った時には口の中で溶けてたらしい・・・(笑)

もし団子オーム軍団が出たら巨神兵だしますよ!
したらBAGに中は火の海ですね(笑)

それろもスコープドッグ?
Posted by MOGURA at 2008年07月23日 18:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。