ctu'sブログ初登場、ご無沙汰してましたPMCです!!

2008年08月03日

有難う御座いましたー!

体調が優れないのに・・・。やっぱり、呑みに行ってしまった・・・。

こんにちはMaybeのたきです。
やっぱり呑みの後のラーメンって美味しいですよねー。ついつい餃子なんかも頼んじゃったりして。
デザートも忘れてはなりませぬ。昨夜のデザートは松屋のカルビ丼。
いやー、太りますなコリャ。 
 
その松屋での話しなのですが、ウチの近所は大学が多く、学生さんが多御座います。
カウンター向こうに、学生の一団が居たのですが、一頻り食べながら騒いだ後、シレッと店を後にしました。
その一幕は「ううむ・・・」と唸ってしまいます。
深夜だったので、ほかのお客さんは、自分とカウンター奥のヤンキーっぽいお兄ちゃんだけ。
ヤンキー兄ちゃんは黙々とどんぶりを掻っ込むと、「ごちそうさまー」と店を出ました。
店員さんも「はーい。ありがとーございまーす」と、お返事。

挨拶ってのは見てて気持ちが良いものですね。

何時かのゲームでの事です。セフティに居るお隣のチームの人に「お疲れ様です、やられちゃいましたー。むはは」と声を掛けられ、こっちも頼りなく「むはは。そうですか」と返しました。以後、同じエントリーカラーだったこともあり、挨拶だけは重ねるようになりました。
そしてゲーム中、たまたま前衛が被ったウチとお隣さんチーム。何気ない挨拶から親近感が沸いたのでしょうか?自然と作戦会議に移行しました。残念なことに作戦は失敗、敵の十字砲火を浴びて、ボッコボコにされましたが、何か充実感を得られました。(いやいや、Mとかそんな話じゃなくて・・・w

些細なコミュニケーションから、輪ってものは広がるものだなぁ。と実感。
サバゲ人口の裾が広がる今日。こういった事で、どんどん輪を広げ初心者でも入りやすい環境を整えることが出来たらと思います。

フィールドに到着したら、先に居るプレイヤーたちに「オハヨーゴザイマス」
フィールドを退場するとき、「オツカレサマデシター」

これから一緒に遊ぶ仲間。一緒に戦った戦友。当たり前のことから見つめ直して、実行したい!

合同ユニットの皆様やほかのチームの方からも、コッチがお声を頂くこともあります。そこからももっともっとコミュニティを広げたいと思います。

なーんて、半年近くゲームから離れている自分が、ホント偉そうなことを言って申し訳ないです。(汗

最後になりますが、この一週間お付き合い頂いて有難う御座いました。
なんだか、纏まりのない記事でスイマセンデシタ・・・。





同じカテゴリー(気になるネタ)の記事画像
パート2
M134 MINIGUN
KILLZONE 2
OPERATION7と手榴弾と私
そろそろ・・・。
ミサイル防衛(MD)の概念
同じカテゴリー(気になるネタ)の記事
 パート2 (2009-06-12 21:58)
 M134 MINIGUN (2009-04-23 23:49)
 KILLZONE 2 (2009-04-21 23:41)
 最後のターン (2009-04-11 19:01)
 FPS症候群について (2009-04-07 00:01)
 ゴム鉄砲 (2009-04-03 00:29)

この記事へのコメント
メイビー・シールズのたき隊長様
1weekお疲れサマ&ありがとうございました。

判り易く楽しい記事でしたヨ!!

9月後半のゲーム時にまた皆様とお会い出来る日を楽しみにしております。

いろいろな趣味があり人生を最大限楽しんでいらっしゃいますね!!

その趣味の中でもバイク!!
やっぱ我々世代はバイク乗りが多いですね、私はここ半年乗ってませんが
合同ユニットでいつかツーリングなんか企画したら盛り上がるかもしれませんネ!!

次回もまた宜しくお願い致します。
ではでは
Posted by masamasa at 2008年08月03日 19:56
こちらこそ、ありがとうございました。

久しぶりのブログで、遣り甲斐ありました!

また、サバゲ以外のことを触れることもできて新鮮でした。
Posted by たき。@めいび at 2008年08月04日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。