ctu'sブログ初登場、ご無沙汰してましたPMCです!!

2008年08月26日

生麦インドアコンバット3

2からの、そして続きです・・・ おおっと!これは~
すいませんこの記事と何の関係も無い画像です、詳しい方は察しが付くかと・・・

この日のメニューはと言うと・・・・

赤チーム(各自redバンダナ着用)vs黄チーム(yellowバンダナ着用)の基本総力戦で1日戦う事に相成りました。

その他にシチュエーションゲームとして、SWAT vs テロリストゲーム今現在ではスタンダートとなったゲームでしたネ
でもこの当時は画期的な展開が楽しめ大変興奮したのを今でも、私の脳裏にはっきりと焼きついております。
まっ定刻の朝9:00集合でしたので、朝8:00頃余裕で集まりマックで朝マックを食べてからトイレに行って(笑)
と余裕で行ったのを覚えてますワ、ドキドキしながら現地に着くと、大木ぼんと似のおじさんがドリームランド(すいません!ローカルネタで。。。)にいるみたいなど派手な警備員の制服を着て、我々を一生懸命誘導してくれました、この時はメンバー
一同車中で「マジっぼんと似~だべー」と大爆笑したのを覚えております(ぼんと似のおじさん、ごめんなさい!!)

と車を止めて、前線基地となる場所へ行くと、居るは、居るは変態どもがと周りを見て思ったが、自分もその変態の1人だったんだと後で冷静になった時に思った・・・つくづくアホだな~我ながら。

そこでゲリラーズ来てるかな~と周りを見渡すと、居ました居ました!!
我々SOFもその隣に陣を構えて、早速準備開始!!

そしてこの時一世を風靡していたマイプライマリーのMP5を取り出し、黒コスに着替えて弾をジャラジャラ込めて、レッグへ押し込み準備万端!!

この時右奥に今現在ワーンアウトのメンバー達が居たのをこの時は知る由もなかった、この先後運命的な出会いとなるのだが・・・・

あの当時まだまだポリス系のカッコが流行っていた時代で、迷彩BDU6割でポリス特殊部隊系4割といった感じの比率だったと思うが、まあこの現場に来たらその工場の壮大さに圧倒されてしまい、そんなの吹っ飛んでしまった、もうカッコなんかどうでもいいや~楽しんで帰ってやる~ガオ~ッとメンバーでテンションをMAXにしたのを今でも思い出す・・・

そしてみなさんご存知CQBのM氏の登場!!

9:00よりオリエンテーリング開始となり、基地前に本日のタクティカルメニューがずら~っと書いてあり、兎も角1日遊び倒さんとばかりのゲーム内容で、周りの参加者もいやがおうにも盛り上がる!!

うんぬんかんぬん、色々と決まりごとを聞いて早速ゲーム開始である(進発のコールサインはアイリーン!!じゃナイヨ・・・)

普通に「スタート!!」だった(笑)

100vs100であったが、実際の参加数は150名程でそれでも多いな。。。この数は!とその時思ったが、まあ行くしか無い!!
そう行くしか無い!!おりゃ~っパチン☆バチバチっと容赦なくシャワーを浴びせられ、第1ゲームはわずか2分で終了~

とほほほである。

考えてみたらこの時から合同ユニットの真髄で真骨頂でもある、特攻精神が既に身についていたのである・・・

hitされて帰ると、ゲリラーズの面々とほぼ同時間にやられ戻ってきたのを覚えている(笑)

みんなこの時から早撃ちマックだったんだね~

と容赦なくインターバル無しの鬼の第2ゲームに続く・・・・



まだまだこんなの取って置きました~ほんと貧乏性だな~っとつくづく実感!!










同じカテゴリー(チーム紹介)の記事画像
前身は「Team BMW」
3人で40人分の火力(?)
はじめまして、S.A.S.症隊です
はじめまして!
Codenames chadd
生麦インドアコンバット4
同じカテゴリー(チーム紹介)の記事
 前身は「Team BMW」 (2009-05-27 10:06)
 3人で40人分の火力(?) (2009-05-19 22:44)
 はじめまして、S.A.S.症隊です (2009-05-16 22:16)
 はじめまして! (2009-04-26 01:15)
 Codenames chadd (2009-04-14 23:20)
 「CTU's ブログシーズン 2 の記事投稿願い」 (2009-04-12 23:21)

この記事へのコメント
あの~明らかにL85-A2っぽいのですが...
まさかSUNさんと同じ中華で逝ってしまったのですか!!
Posted by エビ兄ちゃん at 2008年08月27日 11:24
エビ兄ちゃん 様

ふっふっふふふっ

何でしょうかね?

よくマガジンがボトッ!と落ちるらしい、あれですよ♪~アレ!!
Posted by masa at 2008年08月27日 22:02
あらっ、いっちゃいましたかL85。
このマルイのコピー「HOP UP」タグはArmy Armament製では!
トリガー硬いでしょ?メカボの中は工業用グリースがベットリでしょ?
バレルとパッキンはマルイ純正でいいので交換したほうがいいですよ。
(バレルはM16A2用が使えます)
あと、あの付属してた怪しいバッテリー、使うのやめたほうがいいと思います。
火噴いたら大変ですもんね。
ただ、4/5セルの8.4Vという特殊なサイズのバッテリーなので同じサイズのバッテリーはなかなか手に入らないのですが。
(結局私はネットで手にいれました)
Posted by SUN at 2008年08月28日 19:38
SUN 様 全貌公開まで暫くお待ち下さい!ひっひひひっ!

しかも来た日に、もうセーフティー引っかかって戻らないしー!!

分解して最後組み立てる時にテール部分最後のボルト
(ピンと言った方のが正しいかも・・)は合わないしで、さすがは

北京オリンピックの年だな~と妙に実感!!
でも大陸くんの重いヤツのグリスアップは必須です!!
バッテリーも火噴きそうなんで、絶対に使わないすっ!!

4/5セルの8.4Ⅴはどちらで購入?

sunちゃんからのカキコ待ってま~す!
Posted by masamasa at 2008年08月29日 20:44
ふふふっ、楽しみにしてますよ。
さて、私が購入したバッテリーですが「京商 ラジコンバッテリーニッケル水素AF8.4V-2000mAh マルチフォース」です。
スーラジ等色々廻りましたがどこも置いてないでした。
結局、帯広のラジコン屋さんのネット通販から購入したのですが、現在品切れですね。http://www.skyexp.com/webshop/shop.cgi?class=6%2F4&keyword=&FF=21&price_sort=&order=
他にマルサンってとこのネットショップから買えるようです。
まあ、京商のものなのでタムタムなどのラジコンショップで取寄せてもらうのもいいかも。
このバッテリー、コネクターのオスメスが電動ガンのとは逆ですのでコネクターの交換が必要になります。ご注意を。
P.S. 私が参考にしたページ貼っときますね。
http://www.geocities.jp/infinite_555/gun/r85a1_01.htm
http://homepage.mac.com/ipv6/gun/R85/index.html
Posted by SUN at 2008年08月30日 10:12
SUN様

ありがとうございます!!

これで買えるぅ~! とっ思いきや只今品切れ中とは、まっ仕方がありませんね~

しかしあのグリスは、さすがは大陸産!!
あまり金掛けずに家に転がってるもの流用してゆっくり手直しして参ります。

21日は多分間に合わないな~
Posted by masa at 2008年08月31日 16:51
21日にデビューはするんですよね。
とりあえず箱出しで参戦して改善点を掴むってことで。
ちなみに私もメカボ分解には私も手出してないですよ。
あのグリスはあきらめました。(露出してる部分だけウエスで拭っただけです)
Posted by SUN at 2008年08月31日 17:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。