ctu'sブログ初登場、ご無沙汰してましたPMCです!!

2008年11月28日

FAL×4...

はじめまして、Team G おまけ隊員のエビ兄ちゃんです。

我が家にはFALが4丁あります。3丁が旧JAC製で1丁がクラシックアーミー製です。

(暗いのはご勘弁ください..)
しかし実際可動するのはCA製のみであとは無可動トイガン?です。(旧JAC製は発射機能はオミットしてあります)
なぜこんなに同じ銃が(それも動かないのが)あるかといいますと、
FALが好き~
なんです!

もともと70~80年代の英軍マニアでして、それに付随してFAL(L1A1)が好きになったのですね。
あの細いスタイルで強力な7.62mm弾を発射する、もうクラクラします...

正直STAR製L1A1も欲しいのですが、いろいろあって所有には至っておりません。
まだまだ書きたい事があるのですが、それはいずれTeam Gブログにて~







同じカテゴリー(装備品ネタ)の記事画像
英軍装備について 小火器編
英軍装備への一歩
は、外れた~
土曜の昼下がり
駄目銃だって!
暑い!!
同じカテゴリー(装備品ネタ)の記事
 英軍装備について 小火器編 (2009-05-22 18:18)
 英軍装備への一歩 (2009-05-21 11:00)
 は、外れた~ (2009-05-09 20:36)
 土曜の昼下がり (2009-05-09 12:36)
 駄目銃だって! (2008-08-02 11:59)
 暑い!! (2008-07-29 23:39)

この記事へのコメント
おつかれさまです。
すごいコレクションですね~。
うちにも何故か埃のかぶったjacのFALがあります。
そういえばスターリングSMGとかステンSMGもありましたけど、
もしかして持っていましたか?
今度は希少な装備品のほうもよろしくお願いします。
Posted by jun at 2008年11月28日 06:09
エビ兄ちゃんはスマートで上品な方が好みなんですね!!

コレが先日言っていた貴重なコレクションの1部ですね!!
私も1丁欲しい~
私のスターリングと交換しません??
Posted by masa at 2008年11月28日 21:24
>junさん

コメありがとうございます。
スターリング、持ってましたよ。アサヒFA製のを。
パラレジメントのコスやる場合必要でしたから。といいつつ
まだ1丁持ってたり...

>masaさん

コメありがとうございます!
本人が太めで下品?なのでその反動で..というわけでは。

以前はアサヒFAに凝っていてブッシュマスターやMMC製L85に
アサヒユニットを組んだモノや、FNCもありました。
もちろんスターリングも..(残念でした)
でも結婚を機にほとんどヤ○オクで売ってしまいました(悲
Posted by エビ兄ちゃん at 2008年11月28日 22:39
エビ兄ちゃんさん

お疲れ様でした。

これがコレクションのネタだったのですね。
アサヒのブッシュマスターに散々怖い目にあいましたが
当時アサヒのは高くて手が出せませんでした。
今もJACのM16A2でしたら実家に行けばあると思います。
もっとも動かないでしょうがね。

しかし自宅にガンを飾れるなんて狭い我が家からは想像
できないので羨ましいです。

次はランチャネタでもお願いします。
Posted by hid’s at 2008年11月28日 23:55
エビにいちゃん ,(=・ェ・=)、こんにちは。

コレクション、歴史を感じますね。
私がこの世界に本格的に興味もちだした頃にはすでにJACはありませんでした。
今や貴重品と化してるコレクションまだまだありそうですね。
次回アップ楽しみにしてますよ。(Gのブログにヨロ)
個人的には装備関係がいいな~

明日はよろしくお願いします。
Posted by SUN at 2008年11月29日 12:53
>hid'sさん

コメありがとうございます。
実は飾っている場所は倉庫兼ガレージ兼仕事場なんです..
家内にこの場所以外に置かないように、ときつく言われてますので。

ランチアネタ..色々ありますけど、ミリブロで取り上げて
いいですかね~

>SUNさん

コメありがとうございます。
今考えると貴重品だった、と思うアイテムは結構手放して
しまいました..もったいなかったです。
残った装備、その他のものはチマチマアップしていこうと思います。
Posted by エビ兄ちゃん at 2008年11月29日 21:42
エビ兄ちゃんさん

私、バイクゲーム等のバイクネタも以前アップしちゃいました。
“おつまみ”程度だったらいいのでは・・・・・・・・・!?

明日は天気が良さそうですね。電ガンとは違うスリルを目一杯
味わってきてください。
でも弾け過ぎて怪我だけはしないようにしてくださいね。
Posted by hid’s at 2008年11月29日 22:31
私もFALは好きです
映画『ワイルドギース』の影響ですが…
以前JAC製のFALを持っていたのですが、訳あって手放してしまっい悶々としてましたが、最近KingArms製のFALを購入することができました
マルイのUZIとDPM迷彩のBDUは持っていたので、ワイルドギースの気分を味わっています
Posted by あんでぃ at 2008年12月04日 07:49
>あんでぃさん

コメありがとうございます!
「ワイルドギース」私も好きでした。やはり傭兵(イギリス人)は
FALが似合いますよね~
KIng ArmsのFAL、良いですね。なんか長いFAL?も
改めて欲しくなりました。
Posted by エビ兄ちゃん at 2008年12月04日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。