ctu'sブログ初登場、ご無沙汰してましたPMCです!!

2008年12月12日

戦場カメラマン

こんばんは。S・H・Tのリュウです。

以前から

このようにヘルメットにメモリータイプのビデオカメラを取り付けてゲームしてみたり銃のレールにビデオカメラを固定してゲームをしてみたりと色々実験してきましたが…

ついに今までで1番完璧なビデオの固定の方法にたどり着きました!

それは、ボクの使っているヘルメットについているNVGのマウントを利用する…という方法!

そして、コレを可能にするのが、このカメラです!!『『Digital HERO3』!!(ってなんか夜中の通販番組みたいですね^^;)
http://www.whizz-jp.com/gopro/index.html←メーカーHP


なんとタバコの箱位のサイズのビデオカメラなんです♪

しかも防水!…まぁサバイバルゲームには防水性能はあまり必要ではない気もしますが…。。。

本日7千5百円ほどで購入(笑)

コレだけ小型なのでNVGマウントに固定しても邪魔にならないはず…。

むしをヘルメットに固定する器具もオプションで販売している!



この器具が5千円位するらしいので…まぁ自作する可能性はあっても購入する事はないでしょう^^;

これから頑張って固定の方法を考えます(笑)

そして臨場感のある戦場動画を撮れたらいいな…^^

って私事の記事で申し訳ありませんでした  m( _ _)m








この記事へのコメント
お疲れ様です
自分も以前
似たような事してました
シューティング大会やらゲームやら

一番の課題は
自分の視線と
カメラの画角が
一致しないことでした
海外の映像に参考になるものがあるので
探してみては
いかがでしょうか

映像
楽しみにしてますよ~
Posted by 銀玉會のランダム at 2008年12月13日 11:53
銀玉會のランダム 様

コメントありがとうございます!

海外の映像ですか…検索して参考にしてみます!
ありがとうございます♪

でもホントに自分の視線や視界とカメラの画角って一致しないですよね…。
Posted by S・H・Tのリュウ at 2008年12月14日 00:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。