ctu'sブログ初登場、ご無沙汰してましたPMCです!!

2009年04月07日

FPS症候群について

米騒動の240です

こんばんわ

まぁ今日もFPSのネタなんですが

すみません


 _/乙(、ン、)_


わたくし240は
もう10年ぐらいFPS系のゲームをやってまして

やりすぎで左手が腱鞘炎になったこともあります





FPS系ゲームをやりすぎるとFPS症候群という架空の病気に
なったりするんです


今回はその一例をあげてみようかなと


たぶんサバゲー中毒の人にも当てはまることがあるはずです






部屋に入ったときにクリアリングをしてしまう



通路を曲がるとき角を中心に大きく弧を描く(カッティングパイ)をしてしまう



バールなようなものに神聖化する。



ここからスナイピングしたら強くね?って思う



傘をスナイパーライフルのように構え、ありもしないスコープを覗く



足音に敏感になる。



ものを投げるとき、手榴弾に見立てて「グレネード!」、「コンボラ!」と心の中で叫ぶ。



ヘリが飛んでいると物陰に隠れたくなる



街中で空想上のスナイパーからの攻撃に備え、障害物のあるところを積極的に通る


エレベーターのドアが開くときに敵がいることを想定してしまう



バールのようなもの、ナイフを常に持ち歩く



RPGやロケットランチャーはジャンプするためにあると思い込む



人ごみで前方の人が邪魔で銃を乱射したくなる





今回はFPS症候群の一例でしたが
当てはまる人いるんじゃないでしょうか

240は7割ぐらい当てはまってました

それでは~





タグ :

同じカテゴリー(気になるネタ)の記事画像
パート2
M134 MINIGUN
KILLZONE 2
OPERATION7と手榴弾と私
そろそろ・・・。
ミサイル防衛(MD)の概念
同じカテゴリー(気になるネタ)の記事
 パート2 (2009-06-12 21:58)
 M134 MINIGUN (2009-04-23 23:49)
 KILLZONE 2 (2009-04-21 23:41)
 最後のターン (2009-04-11 19:01)
 ゴム鉄砲 (2009-04-03 00:29)
 OPERATION7と手榴弾と私 (2009-04-01 00:08)

この記事へのコメント
こんにちは。銀玉会のヘルシー1ことゆういちです。
これは完全にビョーキですね(^_^;)

かくいう自分もフリーマン博士にハマっているときは日常生活でもバールには大注目ですし頭の中にはスーツのボイスが流れてしまいます。
モンスターに占領された火星基地を救ったりエイリアンの星に不時着して親玉をやっつけたりと宇宙海兵隊の一員として大活躍な自分ですがmasaさんのSOFさんについて はじめ古本屋から依頼を受けてテロリストと戦うジョンさんの仲間達だと思っとりました(ごめんなさい)

あともうひとつ、行き止まりや意味なさそうなとこにはシークレットがあるはずなので要注意ですよ(^_^;)
Posted by ゆういち at 2009年04月08日 11:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。