ctu'sブログ初登場、ご無沙汰してましたPMCです!!

2009年05月19日

3人で40人分の火力(?)




「レンタルするんですか?」
「???いえいえ、全部自分たちだけで使うんですよ」
「ええっ!」


あるフィールドで実際に交わされた会話です。

S.A.S.症隊の困ったクセは、ついつい過剰な火力を持ち込んでしまうことのようです。





写真でおわかりのように、分隊支援火器2丁、ハンドガン2丁を含み、ロングが9丁です。MINIMIは、一説によれば12人分の火力を持つと言われますから、M60も同様に勘定すると30丁以上に相当すると言えそうです。

その他にグレネード・ランチャーが3つ揃うこともあるだけでなく、モスカート20発、クレイモア指向性地雷(もちろんBB弾を発射します)、ハンドグレネード5個が装備されることもあります。
そうなると、控えめにみて40人分以上の火力かもしれないですね。

しかも、これは3人で持ち込んだものです。

冒頭の会話も無理ないですね。

大人になって趣味にはまると手が付けられないと言われますが、そうかもしれません。最近は反省してます。
物量よりも知恵。
そんなゲームへ関心が向かいつつあります。

とはいえ、人数にしては大量の荷物を持ち込んでいる一行を見かけたら、まだしばらくは我々のことを疑ってください。もっとも、荷物が大きいのは、中年体型に合うサイズの装備がかさばるからだ、というのが真相かも知れませんが・・。

(写真提供; まさひさ89式氏)





同じカテゴリー(チーム紹介)の記事画像
前身は「Team BMW」
はじめまして、S.A.S.症隊です
はじめまして!
Codenames chadd
生麦インドアコンバット4
生麦インドアコンバット3
同じカテゴリー(チーム紹介)の記事
 前身は「Team BMW」 (2009-05-27 10:06)
 はじめまして、S.A.S.症隊です (2009-05-16 22:16)
 はじめまして! (2009-04-26 01:15)
 Codenames chadd (2009-04-14 23:20)
 「CTU's ブログシーズン 2 の記事投稿願い」 (2009-04-12 23:21)
 米騒動です (2009-03-31 22:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。